09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

子犬と家庭菜園と。その後


こんにちわ〜。
むうは今日も元気です✨

ね?むう?

201604141509393d7.jpeg

むう「でも、今日アタチ出てこないんでしょ。」


ぐぬぬ・・・・
そうなんだよね〜。
今日はちょっと、ね♪

こちらの方が主人公ね♪

20160414150935521.jpeg

いい具合にアシンメトリーヘアーに成長した「ベビーリーフ」ちゃん✨
(そーいえば、私ずっと「グリーンリーフ」って書いてたけどさ、
よくよく考えたら、それって「緑の葉っぱ」やん?そのまんまやん!
とか思いながら購入したところ確認したら、正式名称「ベビーリーフ」でした♡ウッカリ〜)


ベビーリーフを植えた記事はこちら→☆☆☆


私はずーっと
「自分で育てた野菜が食べたい!」と心の中で思っていました♪
小さい頃は実家の近くに、借りられる畑があったので、
トマトやキュウリ、とうもろこしなど比較的育てやすい野菜を育てていたのですが、

大人になってからだと、目まぐるしい生活に余裕がなく、
そんなキラキラした気持ちを忘れていたんですね〜(´・Д・)」


なので、今回は初心者ということもあってプランターで育ててみてたのです♪


おっと、昔話が長くなってしまった!


さて、
20160414150935521.jpeg


ちょっと食べ頃を過ぎかけてる、この子!
よくここまで成長してくれました。
大事な大事なベビーリーフちゃん!



20160414150936a52.jpeg

結構ずぼらな性格なので、触った感じはかなり食べ頃を過ぎてました。
カサカサしているというか、成長仕切っている感じ(○´・Д・`)ノ

念入りに洗って、新鮮な水に浸けます。


20160414152416503.jpeg

うん!
包丁の感触は、スーパーで売っている野菜そのもの!新鮮!



お皿にのせて、市販のトマトで盛り付けて、和風ドレッシングをかけて出来上がり!
2016041415093907d.jpeg

青々しいね!

うん!味も市販の野菜みたい!
ちょっと苦味は出てたけどヾ(o´∀`o)ノノープログレム!


美味しかったので、
旦那さんが帰ったらおすそ分けしてあげよーっと♪


野菜たちの成長記録は、ちらほらと記事に書いていたので、
もしお時間ある方は読んでみてね♪


おまけ・・・

ベビーリーフちゃんを根っこから引き抜いたので、
ポットが空っぽに。。


ちょうどトマトの間引きの時期だったので、
(ダメ元で)トマトちゃんの間引いた子を植えてみました♪

20160414151015c62.jpeg


うまく育てばいいな♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでくださり、ありがとうございます♪
クリックしていただけたら、ポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します(〃▽〃)✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 家庭菜園

15:34  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.12 (Tue)

それでも遊ぶ、子犬パワー!




ある夜のむうと私。

私はあまりソファで寝ないのですが、
この日はなぜかソファで寝落ち。


20160412155657f73.jpeg
むう「ねぇ、遊ぼうよ〜!!」
私「・・・・・・・😪」




20160412155331209.jpeg
むう「寝てるの????・・・・でも遊びたいんだけど?」




むう「えーい!こうしちゃえ!!」
20160412155329405.jpeg


・・・・・

私の首元に力なく転がっているたまごちゃん、
わかりますか?(○´・Д・`)ノ


この時の記憶は全くないですが、
むうは毎日、永遠とたまごちゃんを追いかけて、
追いかけては私の近くに置いて「投げて?」をしますヽ( ´_`)丿


私が寝てる時もお構いなしにやってたなんて〜〜!!!!

嬉しいのか、悲しいのか(笑)



旦那さんは、この写真を撮った後に遊びに付き合ってあげたそうで、
私が起きた時には、旦那さんもギブアップしてました〜( ̄^ ̄)ゞ



ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加中です✨✨
クリックしていただけたらポイントが入る仕組です♪
応援、よろしくお願いいたします✨(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー

16:05  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.11 (Mon)

三鷹の森ジブリ美術館リベンジ!


先日、
土曜日にむうちゃんの狂犬病のお注射を済ませた後、



あの忌まわしい私のミスのせいで、お預けになっていた
「三鷹の森ジブリ美術館」へ行ってきました♪


忌まわしいミスの話はこちら→☆☆☆

三鷹の森ジブリ美術館のHP→☆☆☆


20160409171648d32.jpeg
まだ桜も咲いていますね♪

20160409171646d0d.jpeg


201604091716488d6.jpeg


館内は撮影禁止なので外観だけの写真ですみませんヾ(o´∀`o)ノ



いや〜!!
すっごいすっごい子供連れファミリーが多かったです〜!
そりゃそうだよね、子供のアニメなんだから♪
でも、「美術館」って書いてあるから、静かに観るものだと思ったけど、
結構フランクな感じで気負いしなくていいね!

あとは、カップルや外国の人が多かったかな(^^)




そして、
さすが宮崎駿監督!!!
圧巻です(。>ω<。)ノ

もしお近くの方で、興味がある人はぜひオススメです♪


内容は見てからのお楽しみ〜(^^)



帰りは、井の頭公園で花見客を横目に、ホットワインを飲みながらお散歩♪

でも午前中にむうちゃんが狂犬病の注射を打っていたので、
ちょっと心配になり、早目に帰りました( ̄^ ̄)ゞ



帰ったら、むうちゃんがこの顔で見上げてきたので、ちょっと心が痛い(笑)
20160411163120abe.jpeg
むう「・・・・・なんで置いてったの?・・・」



ゆめちゃんまでもが
2016041116311879b.jpeg
ゆめ「・・・・アタシも行きたかったし・・・」



(´・Д・)」(´・Д・)」

全く、わがままな女の子たちだよ(´・Д・)」

むうはいつも以上にナデナデして、
ゆめにはアミノ酸ゼリーを多くあげて機嫌をとったのでした〜。ヽ( ´_`)丿



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでくださりありがとうございます♪
ランキングに参加しています。クリックしていただけたらポイントが入る仕組です♪
応援よろしくお願いいたします✨✨


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 三鷹の森ジブリ美術館

16:38  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.09 (Sat)

狂犬病のお注射!結構きつかったかも?


朝から良い天気の本日。
朝早くから掃除したり、お布団干したりでおうちの中をリフレッシュ♪

そして、
何週間も前からワクワクしてた
むうの狂犬病を打ちに病院へ✨
(お注射でワクワクするのは変かな?なんか一段階大人になるみたいで嬉しいの♪)



副作用は少ないと聞くけど、
やっぱり嘔吐とか下痢とかいろいろ副作用出てる子もネットで見かけるので、
病院まではあまり遊ばせないようにしました〜。


いざ病院へ!

20160409171650a91.jpeg
(すごいでしょ?この白いのは全部桜の花が散っているの✨舞い散る桜は綺麗だ〜)


病院までの道のりで春を楽しみながら行きました。
やっぱり桜が散るのは寂しいけど、新しい事が始まるようでワクワクするね!



病院でのむうは、いつもと同じように
獣医さん、看護師さんに尻尾フリフリ〜ぺろぺろ〜そわそわ〜(○´・Д・`)ノ
本当に恥ずかしくなるからやめて〜!!

注射打つ時は、看護師さんがおやつで釣りながら打ってました(笑)



狂犬病のワクチンは、無事に打てました♪



心臓の雑音は…
う〜ん、
やっぱりまだあるみたい(´・_・`)
ちょっと心配だな〜。



でも、
今日でまた大人になったね!むうちゃん!
体重は2.3㎏で1ヶ月前よりそこまで変わってなかったねミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ





20160409171520970.jpeg
帰ってからは、爆睡中の旦那さんの腹の上で遊んでました(笑)


副作用はなかったけど、
やっぱり結構身体がだるそうで、爆睡&おとなしかったです(´д⊂)





201604091715197ee.jpeg
(掃除中に見失ってたたまごちゃんを発見!)



そろそろむうも生後5ヶ月。
成長するのが早いなぁ〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です✨✨
クリックしていただけたら、ポイントが入る仕組みになってます。
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 狂犬病

17:37  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

たまごちゃんで待ての練習


ちょっとたまごちゃんネタが多くなってきましたが、
恐らく今日で最後です〜(´・Д・)」



むうは「待て」は出来るんですが、
自分の欲しいものだとかなりの確率で失敗ヽ( ´_`)丿




カリカリフードはあんまり好きじゃないので、いつまでも待てます。
「よしっ!」って言っても
のそぉ〜〜〜〜〜〜って感じで嫌々食べるんですよ〜〜!
これがまたなんとも言えずに愛らしい(笑)



それで、今日はたまごちゃんで「待て」をしてみました!




ね?
「待て」から「よしっ」の間が短いでしょ?


あんまり長くすると、
こんな風に取られちゃう〜






201604081545272a8.jpeg
私「待て!」





201604081554051ef.jpeg
私「・・・・・・・」
むう「・・・・・・・・・・・・(遅いな)」








20160408155404630.jpeg
むう「・・・えーい!取っちゃえー!!!」
私「アーーーー!!!」







ヽ( ´_`)丿



明日は狂犬病のお注射✨✨
また一段階大人に成るね♪





こちらもぐんぐん成長中!
20160408160005e66.jpeg

もう間引きした方がいいかしら。
グリーンリーフちゃんはそろそろ食べられるかな〜ヾ(o´∀`o)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでくださってありがとうございます!
クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです♪
応援の1ポチをよろしくお願いいたします✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー しつけ

16:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
