12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.31 (Sun)

引越し完了!!

いや〜!

無事に引越し完了しました〜(๑ ́ᄇ`๑)
つーかーれーたーーー。

今日は取り急ぎ、写真のみで失礼します♪

むうは無表情で喜んでました(笑)


新居到着後、ひととおりくんくんしてまわってからのむうちゃん。
↓↓↓
2016013122013406c.jpeg
はっちゃけてますね(^^)


そして、その後は荷降ろしが終わるまで、旦那さんと散歩
↓↓↓
20160131220132046.jpeg
青空で気持ちよさそう♪




明日、また引越し当日のむうの様子をアップします✨
22:04  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.31 (Sun)

名残惜しい

さて、

この家に住むのも、あと1日となりました(^^)

南向きのわりに太陽入ってこなかったり、
都会のわりに、ベランダにセミの死骸があったり、
まわりに安いスーパーがなかったり、
キッチンが狭くてあまり料理が出来なかったり(言い訳)



そんな不便がありましたが、いざ退去となるとかなり寂しい。


むうは、そんな私たちの雰囲気を感じとって、派手に遊んで手伝っております。
手伝いが派手すぎて、何度強制送還されたことやら。。


そうそう!
むうはおすわり、お手とマテは教えてますが!(かなりあやしく、お手とおすわりもどきですが)
最近は「ハウス」もぼちぼちスタートしました!

新居に住んだらいろんな事教えなきゃ
ということで徐々にやっていくことに。



まあ、そんなこんなで、この家を寂しがってるのは、やはり人間だけ。


むうにはお留守番してもらって、人間だけの打ち上げディナーに行ってきました。


近所のお店です。
wine no ruisuke zero
公式がなかったんで、食べログのものを貼りました!
他にも周辺に2号店や?号店があるみたいです♪


写真がこちら(๑ ́ᄇ`๑)

20160131010602b1a.jpeg
店内メニュー

20160131010607df4.jpeg

チーズの盛り合わせ


20160131010727e98.jpeg
バーニャカウダー


20160131010729654.jpeg
なんだっけ?


201601310107303b7.jpeg
さつまいものハニースティック?的な


2016013101060470a.jpeg
味噌グラタン


201601310106071fe.jpeg
メインの鶏肉の丸揚げ



はい、すべておいしいです(*´﹃`*)

新宿お立ち寄りの際はぜひ〜!!


とまあ、グルメリポーター気取って写真あげてみましたぁ〜(笑)



今日のむう。
引越しの準備でちょろまかしすぎて、ポケットに入れられる、の巻
20160131012425948.jpeg
相変わらず顔がでかい(;▽;)




さぁて、明日に向けて寝ます!
04:03  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

トイプードルのお腹


わたし、気づいちゃったんです。


むうちゃんのお腹が、最高に可愛いってことに(*´﹃`*)!!


いままでわんちゃんって、お腹にも毛が生えてるもんだと思ってたけど、

丸裸やんけ♡♡

201601291718149d8.jpeg

よぉくみると血管も浮き出てて可愛すぎる。。



さて、今日も引越しの準備だぁ!

良い品だけど使わないものは、メルカリへ( ^,_ゝ^)ニコッ



どんどん身軽にして、むうちゃんグッズたくさん買うんだーー!








17:21  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

引越し準備


じゃじゃーーーん!!


20160128190501a55.jpeg
(コンロが汚いのは見ないふりしてください❤)

只今引越し準備中でーす!!!


1LDKのお世辞にも広いと言えないようなマンションに住んでましたが、

旦那さんと、犬を飼おう!とい意見が一致したときから細細と準備してました!


念願の(小さい)庭付き戸建てです!!(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


むうちゃんにはやっぱり広い場所で伸び伸びと育って欲しいのです♪
約25日間。
狭いマンションで生活させてごめんよ、むうちゃん。
もう暫くの辛抱だよ!!!



準備中はまわりをチョロチョロして何度も踏みそうになったので強制送還。


じとーっと私のこと見てますわ。(怖い😱)

201601281905029dd.jpeg





19:11  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

子犬って



こんにちわ♪わたしの地域は晴れが続いております〜!
洗濯物はやく乾いて嬉しい♡
もっと日当たりが良くなればいいけどε=(~Д~;)




よく犬を飼ってる人に話を聞くと
犬ってかなりのスリッパ好きのようですねー。

むうちゃんはそんなことないなぁ〜、なんて思ってたけど
今日リビングで遊んでる時にやってくれましたよ。


チョーっと目を離したスキに玄関へ。。


「むうちゃ〜ん??」って呼ぶと

旦那さんのスリッパをくわえて帰ってきましたぁ〜💖


スリッパをくわえて走ってくる姿
キラキラして最高に可愛かった〜✨✨


いつもならおもちゃ以外で遊ぶと叱るんですが、別に旦那さんのスリッパだからいいや、と(*゚∀゚)アヒャヒャ(おい)


20160127184849147.jpeg


楽しく遊ぶのが1番いいね(○-∀・)bいいね!


飽きずに遊んでくれたらおもちゃ代浮くなぁ〜
と考えてるわたしでした♪


18:50  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

初めてのお客さん

25日の月曜日に
「むうちゃんに会いたい!」と言ってくれていた友達が遊びに来てくれました~♪
むうちゃんにとっては初のお客さん✨
しかもハードル高いですよぉ~!
なんてったって友達の子供は3歳児目前の女の子ですから✨一緒に来てくれるみたい✨
むうちゃん3歳児のテンションについていけるかしらァ~。
😊
そんなこんなでお昼すぎごろに友達到着。
友達、来てすぐ、上着脱ぐ前にもうむうちゃんまっしぐらU^ω^)
この友達は家でグレートピレニーズとかいろいろ動物を飼っている子。根っからの動物好きなんです(๑ ́ᄇ`๑)
友達:きゃーーーー💖むうちゃん可愛いーー💖思っていた以上に可愛いーーー💖
わたし:そうでしょ~✨トイプーの中ではでかめな気がするけど可愛いやろ~(*゚∀゚
むうちゃん:キューン、キューン、キューン💖(しっぽぶんぶんぶんぶんぶん💖以下永遠)なつっこいでしょえなつっこいでしょぉ~(;▽;)(いやいや、ちょっとむうちゃん喜びすぎじゃないか?わたしには滅多な事でしっぽ振らないのに。)
友達:きゃーん💖可愛すぎる~💖(なでなでなで)
友達子供:・・・・・・・・・(o꒪ͧω꒪ͧo)
子供のほうがむうのテンションについていけず。
↑↑
まぁこんな感じで女の子はママとむうちゃんのテンションの高さに完全に引いてましたわ。
むうちゃん、喜びすぎて友達の膝の上で暴れまくってベロベロ攻撃(๏д๏)
わたしちょっとヤキモチ(´-ω-`)))
😂
友達はその後、3時間ほどむうちゃんと戯れていました~!
ヤキモチ妬いたけど、むうちゃんに新しい刺激を与えられて良かった♪
そしてむうちゃんは人見知りしないってことが今日でわかりましたU^ω^)
女の子はむうのテンションが落ち着いた時から、むうとボールで遊んでくれたり、抱っこしてくれました♪
良かった良かった💖
また遊びに来てね~!
その頃にはもうちょっと大人しく歓迎出来ると思うわ(^^)

写真貼って気づいたけど
女の子とむうちゃん、あんまり体格差がない(o꒪ͧω꒪ͧo)


01:26  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

初めてのお外


昨日買ったデジ一を持って
お外へらんらんる〜〜〜〜♪

もちろんむうちゃんも一緒✨

むうちゃんはまだワクチンが終わってないのでショルダーの中だけね。


毎日おうちで可哀想だし、
いろいろ見せたり、聞かせたり、嗅がせたりしたかったので一緒にらんらんる〜♪


うちに来て初めてのお外、
基本的に内弁慶なむうちゃんは、期待通りの震えよう…
今日は特に寒かったから、怖さだけじゃなく寒さでも震えてたのもあるね。




お外デビュー写真↓↓

IMG_0041_convert_20160124193650.jpg


IMG_0034_convert_20160124193618.jpg

IMG_0018_convert_20160124193514.jpg

IMG_0030_convert_20160124193545.jpg


IMG_0006_convert_20160124193357.jpg



ちょっと写真が暗かったり、フォーカス間違ってたりするけど💦
これからこれから✨


むうも寒がりながら喜んでくれたからよかったぁ♪
はやく一緒に散歩いきたいよ(*´ω`)┛




19:28  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

デジカメ


わたし、いままで写真撮影はスマートフォンで十分。
と思っていた輩なんです。

でもやっぱり満足いきませんね〜。

動く被写体(犬・猫・鳥etc)を撮影する場合って難しい😱

はっきりフォーカスしてると思ってるけど、こんな写真ばかり

IMG_9763.jpg

むうちゃんが動くからとらえきれない。笑
実物はこの1000倍可愛いのに、伝わらない感じが悔しいなぁ。
カメラなんてむうちゃんがいなかったら全く使わないから、腕がね。
(スマホでもうまく撮れる人はいるんだろうなぁ。いいなぁ)

そんなこんなで
旦那さんと相談して「デジタル一眼レフ」を買うことになりました✨

ネットでレビュー調べて、電気屋さんで試し撮りをしました。

私としては、やっぱりカメラメーカーであるcanonかNikon にしたかったんだけ、
レビューやスタッフさんの話を聞いて、PanasonicのLUMIXもいいなと…
うーん、でも連射が他のメーカーに比べて劣っているようなぁ〜〜〜〜〜(←全くのカメラ初心者が生意気に持論)



2大カメラメーカーは本格的な一眼レフに本腰を入れてるいるから、デジタル一眼レフは他メーカーより劣るみたい。




うん、でも持ち運びしやすい重量、持ちやすさ、この見た目!

そしてなによりLUMIXって操作性がいいね!
アナログ人間のわたしでも普通に使いこなせたわ😊



ということで、結果 PanasonicのLUMIX DMC-GF7にしました✨✨

IMG_9994.jpg



やったぁ✨初めてのデジタル一眼レフだぁい!
やっぱりいくつになっても新しい事を始めるのはワクワクするものね💓


あぁ、犬を飼ったら買ってしまうとわかっていても、買ってしまったこの感じ。
いいね。
むうちゃん、可愛く撮るよぉ〜〜!!!
使うのが楽しみだぁ♪


19:16  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

あぁ、あの人に

むうが来てからの日を遡りながら綴ってる最中です
もぅ、むうのこと書くことがたくさんあって大変(幸せな意味で✨)
__ _ _ _ _ _ _ _
さてさて、
かーなーりめんどくさがり屋で飽き性な私ですが
いまかなり長い間ハマってるものがあります!!!
それは
ペットライフのブログを読むこと
その中でも熱心に読んでいる方のブログがあります。
まぁ超面白い。
何が面白いかって??
強いていえば
んー、、、
やっぱり全部面白いんですよね、あの方(*´﹃`*)
もちろん飼ってらっしゃるわんちゃんも最高に大好きで可愛いのですが、
やはり書いてる方の人間性にひかれたというか、なんというか(・:゚д゚:・)ハァハァ
ま、何を言いたいかって言うと
わたしにとってブログの楽しさを教えてくれた方なのです!!!(キラーン)
あの人みたいに楽しみながら毎日過ごしたいなぁ、
あの人とわんちゃんといつかどこかでお会いしたいなあ、(まぁ住んでるところが全然違うので夢ですが)
なぁんて考えてるだけで、ワクワクウキウキしてくるのです♪
白状すると、
その人のブログを知ったのはつい最近なんで、
2009年くらいから書いてらっしゃるブログをずぅっと追いかけてるんです。
ほぼ毎日たくさんの情報量で書いてるので、読むのが大変大変(๏д๏)
いまやっと2013年(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
頑張るぞーーーーーーー!!!!
と、
あれ?
むうちゃんは??!
(笑)
むうは、今日も元気です⊂(◉‿◉)つ
さて、いままでのブログ綴るために、張り切るぞーぃ!
もう少々お待ちください❤
17:24  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

唸るけれど


唸りんムスメのむうちゃんですが、

今日も1日元気で、食べて、う○ち、寝て、う○ち、遊んで、う○ち、遊んでます♪

最近は諸事情で、あまりパソコンに向かう時間が少ないですが、むうちゃんは日々成長して
ちょっとは家に馴染んでくれてるかな?という感じです♪

かなり走り回れるようになってきました!
前までの「よちよち」感が全然ありません!

まだ生後2ヶ月くらいなのに、こんな成長早いんですか〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まってまって〜!!
そんなに早く成長せんでもよかよ〜〜!!!!


幼児体系むうちゃんが可愛い今日このごろです。

19:39  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
