--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.31 (Thu)

シロ目のトイプーむうちゃんさん


最近のわたしのお気に入りは

むうを抱いて、ソファでくつろぐ事✨

う〜〜ん。幸せ〜(*´~`*)な時間で1番むうを可愛いって思う時間

なんでこんなに寝顔が可愛いんでしょう。


IMG_1638.jpg


ひぃぃぃいいいーーー!!((((;゚Д゚)))))))


むうちゃんさん!!??!?

IMG_1639.jpg


白目ーー!!

むうちゃん!!!大丈夫かーー!?!?!?

IMG_1640.jpg
むう「ん??うるしゃいなぁ」



あ、すみません。

今日の事は見なかった事にしまっせ!!(゚д゚)




未だsafariが復活せず、更新するのがすんなり行かないのでやきもきですw( ̄o ̄)w
Appleさーーーーん!どうにかしてくださーい(>_<)
本当に切実なお願いですよ〜(😭)


いつも読んで頂きありがとうございます!✨
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます!
safariのやろうが……safariが調子悪いので、コメントのお返事はもう少し時間がかかりそうです(泣)

1番辛いのは、ブログのネットサーフィンが出来ない事!辛すぎる!
わたしは専らスマホ様様なんですわ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

08:29  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.30 (Wed)

初めてのプチ遠出。その③〜終〜そして、むうのちょっとした変化

前回の続きです。

帰路を急ぐむうちゃん
IMG_1623.jpg
(早く帰りた過ぎて顔が必死✨)



むうちゃんを待ち構えていた事とは……



シャンプー✨✨

IMG_1613.jpg
むう「あの、わたし疲れてるんでしゅけど…」

しょうがないよ〜、砂埃巻き上げて走ってたじゃない?(´・Д・)」

それ以前に、最近くさいのよ、、、、むうちゃん…(レディに向かって失礼だけど…ほんとの事)

IMG_1619.jpg
むう「だからって…ひどいにゃ!!!」

わ、わたしは、むうのことを思って洗っているのよ!!!!(。>(ェ)<。)エエェェェ我慢なさい!!!


その後…


プチ遠出とシャンプーに心身共に疲れ果てたむうの姿が。。Σ(´Д`*)
IMG_1611.jpg
むう「いいのよ…もう…好きにしてちょうだい…」
(一気に色っぽくなりました)


((((;゚Д゚)))))))ひぃ。
すまなかった、むう!今日はソファで寝てもいいから!(数時間だけよ!)

(それにしても、シャンプー後とは思えないボサ子!トリミングデビューもしなくちゃ!)


(*゚ェ゚*)
こんなやり取りをしておりまして、むうが寝るまでなでなでをし続けました。


そう!
最近、むうに変化があったんです!

ケージの外で遊んでいる時に、
自分からケージのトイレに入って行って用を足したんです〜〜〜(´pωq`)
うぅうぅう。。。。
そうです、今まで、ケージ内ではトイレは成功していましたが、
リビングでフリーにしたときは、定期的にトイレに戻していたのです。(〃▽〃)
自発的にトイレへ行ってくれるなんて✨
嬉しいよ〜、嬉しいよ〜!!成長したね、むうちゃん。

それだけではないのです!
最近は、ちゃんとコマンドにも反応してくれたり、
ハウスも遊んでる最中だって入ってくれます。

何より、なんだか、目の中に感情?のような意思のような光を感じるようになったのです。
なんだろう、目を見たら何を考えているかわかるようになってきたの。

IMG_1607_convert_20160329171943.jpg


うぅうう…泣きそうだよ〜。
これまでどんなに辛かったか…(わたしが笑)
何回もこころが折れそうになって、
「本当にこの子は私に懐いてくれるのかな?」「この子が暴れん坊なのは何かの障害なのかな?」
とか、、
いらん心配をしていたのですが、
なんとなく、「あ、こうやって大人(成犬)になっていくんだ」
って思えました✨✨✨✨
それと同時に、「もう子供から青年になりかけてる」というちょっぴり寂しさもあったりして♡


よーし!今日はお祝いに飲むぞー!わーい!!✨✨✨




いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチしていただけたら嬉しいです(ノ´▽`*)b☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 しつけ トイレトレーニング 小金井公園

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.29 (Tue)

初めてのプチ遠出。その②

昨日は端末のsafariの調子が悪く…ブログが書けず…( ノД`)
調べてみたら、iPhoneとsafariでの間でリンクが開けない事象が発生してるみたいですね〜。
わたしの端末も直ったわけではないので、試行錯誤で書きます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、前回の続きです。

201603262115190f4.jpeg
寝たふりをかましたむうちゃん、その後はどうなったかというと…


IMG_1625.jpg

あらら、ベンチの下に隠れちゃってますね(´;ω;`)
そんなに人通りが多くないのに。
IMG_1614.jpg
周辺はこんな感じです(笑)




人間たちはというと、
IMG_1612.jpg
のんきにたこ焼きさん食べてます〜(これがすんごく美味しかったんです!!!)


IMG_1610.jpg
う〜( ノД`)
そんなにびびられたら、胸が痛む、じゃない?


ということで、今後のためにドッグランを偵察した後
IMG_1618.jpg

帰路につきました(*’U`*)



帰り道では、いろいろな発見が✨✨

IMG_1626.jpg

IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg

IMG_1620.jpg




そして、帰り道のむう
IMG_1623.jpg

ちょっと、顔が必死すぎません?(*σ´Д`*)


と、
家で待ち構えていたのは、またもや試練なのでした(*’U`*)
続きは次回〜♪(早めに更新します♪)

いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチをお願いいたします(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 小金井公園

08:12  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.27 (Sun)

初めてのプチ遠出。その①


今日はお天気も良かったので、むうと初めてのプチ遠出。

お散歩行くよ〜むう〜♪

2016032621150319b.jpeg

20160326211501bdc.jpeg
むう「どこに行くの〜?✨✨」ルンルンむう

今日はたくさん歩くよ〜♪
頑張ろうね♪

20160326210626f28.jpeg
花も奇麗に咲いてるね♪

2016032621154407b.jpeg
むう「そんな事より早くいこーよー」

はいはい(○´・Д・`)ノ




道中は、わたしはむうをそっちのけで写真撮影。
20160326211520c5e.jpeg

20160326211436d10.jpeg

そこに、、、むうの苦手な
20160326211458aa1.jpeg
むう「…………見ない聞こえない感じない…」






いーーーぬーーーー!!!(。>ω<。)ノ
2016032621143985f.jpeg



この子は生後9ヶ月みたいなので、興味津々で近づいてくれました笑
逃げ惑うむうヽ( ´_`)丿
トラウマにならないように間に入ったりもしましたが、
なにせこの子の馬力がすごくって(笑)





20160326211522092.jpeg



うんうん、怖がってはいましたが、頑張ってご挨拶できました✨(無理矢理)
はやくいろんなわんちゃんとお友達になれたらいいね♪


トイプーちゃん、ばいばーい♪また会ったら宜しくねんヾ(o´∀`o)ノ





20160326211440add.jpeg
家が遠ざかるにつれて、表情が強ばるむうちゃん。
捨てられるとでも思っているのかしら?




そんなわけで、結構時間が掛かりましたが、無事到着。

2016032621143851f.jpeg
そうです。
東京都小金井市にある「小金井公園」!!!
都内でドッグランがある公園の中の一つです。
(しかもBBQも出来る!)


小金井公園の詳細はこちら(^^)


はい、お花と記念撮影〜♪(ぼやけてる〜)
20160326211546988.jpeg
むう「もう帰ろう?」

そんな事言わずにさ!もっと楽しもうよ!ヽ( ´_`)丿
最初のルンルンむうちゃんはどこへいったのさ〜?



201603262115190f4.jpeg
むう「…………(寝たふり)」

もーーー!!
むうちゃん喜んでくれると思ったのに〜!!(・Д・)ノ

人間だけで楽しんじゃうよ〜?(○・_ゝ・○)ノ


もうちょっとだけ、ね?むうちゃん。

そんなこんなで次回へつづきます✨


読んで頂きありがとうございます♪
宜しければ応援の1ポチを宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 小金井公園

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

むう、初わんちゃんにビビる


こちらの地域は今日は曇り時々晴れでした〜!

昨日は雨でお散歩行けなかった、むう。

2016032517251048c.jpeg

体力が有り余ってるむうにはちょっと辛かったねミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

ということで、今日は近くのドッグランを散歩がてら偵察へ。

超超超人懐っこいむうなら、犬も大丈夫かな〜?
(獣医さんにもしっぽブンブン、注射中もしっぽブンブン…笑)
と思い、フェンス越しでドッグランの中のわんちゃんたちを観察していたのですが…


むうに異変が…




むう、、、、、
固まっちゃって動けず…(=∀=)
しまいには、見ないフリをしてすっとぼけてました。

そこへ、貫禄のあるビションちゃんが、フェンスの近くまで来てくれ、ご挨拶

わたし「むう〜?わんちゃん来てくれたよ〜」
むう「………何も聞こえません、見えません、感じません(見ないフリ)」



しょうがないので、抱っこしてビションちゃんの元へ近づけたのですが、
むうは全身硬直(笑)

ビションちゃんも「あら、この新人ちょっとイケてないわ〜」
って感じで興味を失ってました(ノ´▽`*)b☆

(くぅ〜〜〜!!写真撮れば良かった〜!写真に収めたかった!)

2016032517212519e.jpeg


むうの全身硬直&びびりを初めて見たわたしは、帰り道でもニヤニヤが止まらず(笑)

2016032517212646d.jpeg

むうも、普通の子犬みたいに怖いものがあったのね。(〃▽〃)
ちょっと嬉しいかも。

そんなわけで、帰り道に考えていたのは
「近々、パピーパーティーでも参加しよっかな♪」でした♪

4月の最初の週にでも行ってきます〜✨✨

びびってるむうももう少しみたいな♪


今日も読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチをいただけたら嬉しいです✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

生後3ヶ月までと生後4ヶ月目での変化


こんにちわ〜。
今日は予想通り、朝から雨でした〜。
しとしとと…ヽ( ´_`)丿

201603242126351ed.jpeg

う〜ん。
雨だから、お散歩はお預けかな〜。
止みそうだし、行けなくはないけど、後片付けが大変だからね(´・Д・)」

それにしても、あなた、ぼさぼさね〜ヽ( ´_`)丿

こんな天気なので、今日はむうとむうROOMで遊んだり、ブラッシングしたりの1日。

そんな中、
ちょっと昔の動画や写真とか見て、むうの成長をしみじみ感じていたのですが、
やっぱり、生後3ヶ月目と生後4ヶ月目って明らかに変化が出て来てるんですよね〜。

1番はやっぱり、トイレ問題。
まだ完全にトイレを覚えたわけではないのですが、「我慢」が出来るようになりました。

今までは、ケージ外に出して30分以内には、絶対といっていいほどお漏らしをしていました。

でも今は、1時間ほどケージ外で遊んでもお漏らしせずに、我慢して
ケージの中に入れてあげた時に、「ふぅ〜〜漏れそうだった〜💦」って感じでおしっこをします。

うんうん、ちょっとは目を離せるようになったので、
家事をしながら、むうをケージから出しているとそんなに心配せずにいられます。ヾ(o´∀`o)ノ
(これはすごい進歩!すごい助かります)

厄介なのは、もう赤ちゃんではなく、子供になってきたので、
「知恵」が付いて来た事。

トイレの失敗はほとんどが、私たちへの何かの訴えです。
「ケージから出して」「構って」「ご飯!!」
多分こんな感じの訴えなのでしょう…(笑)
これはどうする事もできず、粗相をした時は「完全無視!」しておりますわ(○´・Д・`)ノ
どんどん、我がままになってるような💦

20160324212635e3b.jpeg
(う〜ん、植物たちもすくすく成長。太陽が恋しいね)


あと、助かるのは、トイレの回数が極端に落ち着いたことです。
前までは、本当に1日20回くらいのペースでおしっこをしていましたが、
今は多分これの半分くらい。
う◯ちは相変わらず4回くらいですが(笑)


こんな風に、見た目だけではなく、行動で成長を感じられるようになった、今日この頃でした♪♪


いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチをいただけたら嬉しいです(^∇^)ノ✨✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


先日、アウトレットで買ったむうとの散歩用に買ったジャージ。
今日やっと出しました(=゚ω゚)ノ
20160324212633637.jpeg
これでたくさん走ろうね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 アウトレット トイレ

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.24 (Thu)

人生(犬生)3回目のお散歩☆この訴えはどういう意味??


今日もらんらんるんるんとお散歩へ行ってきました!
明日は、こちらの地域は雨らしいので、たくさん歩きましたよ〜

20160323222804950.jpeg
良い笑顔を今日も見せてくれました♪

でもやっぱり、車が多いところとかは、立ち止まって動かなくなります(^^;
今日はちょっと抱っこしたりもしたね〜。
重いから、あんまり抱っこしたくないんだけど(○´・Д・`)ノ

あ、この動画なのですが、
わんちゃん飼ってらっしゃる方にお聞きしたい事がありまして、、、
お散歩中に何かしてほしそうな感じでこちらを見て足にまとわりつくのですが…
これはどういう意味なんでしょう?

帰ってからもトイレはしなかったので、トイレをしたいわけではないのですが…
怖くて歩けないよ〜というわけでもなく……
なんなんだろう。


今日は室内でおもちゃ遊びをしている最中に、むうに強奪されました…
昨日買ったおもちゃ、気に入ってくれたのはいいんだけど、こんな取り方ってあり?(´・Д・)」



そして、散歩終わったあとも
むうROOMで遊んだ〜(´・Д・)」
体力がーーー!!!
20160323222805fe8.jpeg


明日は雨なので、
室内での永遠ボール投げになりそうです(笑)

いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチを宜しくお願いいたします✨✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー お散歩

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

アウトレットで犬グッズを購入


先日、無事にむうのお散歩デビューを果たして、
毎日たくさんお散歩にいっております( ̄^ ̄)ゞ

今日は午前中からアウトレットへ行く予定があったので
その前に、朝一でお散歩へGO!!

2016032221560806f.jpeg
今日も楽しそうだね♪
通勤前のスーツ姿のサラリーマンをごぼう抜きで、全力で走っておりましたわ。
(わたしはかなり恥ずかしかった…💦)

そして、
午前から、友達と木更津のアウトレットへ!!

エントランス撮るの忘れたー!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
というか、どこがエントランスわからなかった。

人間用の洋服と靴を購入。
わたしはあまり物欲がないので、最低限の春服のみ購入(〃▽〃)

そして、今日は買おうと思っていたむうちゃんグッズも購入〜
しようとしたのですが、どこに売っているかわからず。
小さい出店の犬グッズでこちらを購入
201603222156104ce.jpeg

犬グッズの店員さんに聞いてみたら、ちょっと歩いたところにドッグラン付きの犬グッズショップがあるとのことだったんですけど、
もう体力の限界だったので断念(´pωq`)

帰りは、夕日が奇麗だったなぁ〜、ぼけてるけど♡
201603222146469ac.jpeg
(海ほたるでの夕日)


帰宅後。
むうちゃんにおもちゃを見せたら、食い付いてました♪
20160322215609374.jpeg
この後、おもちゃをエンドレスで追いかけてました〜♪

気に入ってもらえてよかった♪

むうちゃんとの散歩の時に、全力で走れるようにジャージも買ったからね♪
明日も天気がいいから、お散歩でたくさん走ろうね♪

わたしはもう体力の限界です……
パトラッシュ…ぼくはもう疲れたよ…(*´~`*)

おやすみなさい✨

いつも読んで頂き、ありがとうございます♪
宜しければ、応援の1ポチをお願いいたします✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 アウトレット 犬グッズ

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.22 (Tue)

しつけの方法を変えてみました。


先日から
コマンドを無視するようになったむうちゃん。
いろいろと工夫しながら、しつけの再練習をしている毎日。

その時の記事はこちら
①コマンドを無視するようになっちゃった
②生後4ヶ月突入!コマンドはどう覚えさせる?
③「ハウス」再練習中

2016032122542579b.jpeg
(写真は過去のもので内容には関係ありません(〃▽〃))

そして!!
この「ハウス」練習中の記事でコメントいただいた言葉が、私の心をすっきりさせてくれました!!

コメントにあった言葉を私なりに要約したのですが…
「コマンドを出す際は、ご褒美を見せない!」
「見せてしまったら、それはワイロになってしまう」

…ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
このような事を教えていただきました!!!

そうなんです!!!
私がずっともやもやしたいたもの!
ご褒美でコマンドを教える事を嫌がっていたのは、このことだったんです!!!

ご褒美を持っていると、むうは私ではなく「ご褒美」を見てるんですよね…。
そんな違和感があって、「餌」ではなく「褒める」ご褒美を選んでたのですが。

このコメントを見て、ふと違和感がわかりました!!!
ちはるさん!本当にありがとうございました!!!!!!

20160321225423ea1.jpeg
(これも内容に関係ありません。ゆめちゃんの部屋の掃除後…敷き材で汚れてみえる(笑))

このコマンドの教え方で、その日から毎日練習をしています。
今は遊びに夢中になっていると言う事を聞きませんが(笑)

むうの性格からいって、たーっくさん遊ばせたら満足して言う事を聞いてくれます。
でも遊ばせないでコマンドを出すと、「ふんっっ!あたしまだ遊んでない!」と言いたげな感じで逃げて行きます。

犬がここまで感情を持って、自己主張して、そして賢い、ということを再確認しました。

これからも頑張ろうね!むう✨


ランキングに参加しています♪
応援の1ポチを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


あ!
むうはお散歩デビューしてからは、破壊活動しなくなりました!
お散歩中もずっと走ってます(^^;
エネルギーを発散できたかな?

植物たちも、すくすく育ってますよぉ〜♪
201603212254252ec.jpeg


ブログ拍手のコメントもありがとうございます!
ほんとに繰り返し読んで、じーん、、ってなってます!
そうですよね!ルールなんてわからなくても、わたしが楽しくブログ書けたら私は幸せです♪
みなさんにむうの成長を見て頂けて本当に嬉しいです(〃▽〃)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー しつけ 育犬

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.21 (Mon)

生後4ヶ月と5日目。ついにお散歩デビュー(うれし涙です)


今日は
ついに、ついに、ついに!
お散歩デビューしました!!

むうは、室内だけでは満足出来ないくらいエネルギーがある子なので、
この日を本当に、本当に待ち望んでました。

動物病院からは、
「通常はワクチン接種から10日後〜2週間後にお散歩デビュー出来る」と聞いていましたが
むうの、有り余るエネルギーと、性格を話したところ、今日のお散歩デビューをOKされました。
でも、「公園はNG。犬とも極力会わないこと」を条件にね。
(※お散歩デビューについては、掛かり付けの動物病院に確認してください♪)

玄関でのむう
2016032018524007b.jpeg

何が始まるのか不安な様子…。そわそわしていました。

大丈夫かな?
吠えたり、うずくまったり、怖がったりしないかな……?(○´・Д・`)ノ


そして、家を出てすぐの写真
20160320190109a01.jpeg

はい、
大丈夫でした〜!!!( ̄^ ̄)ゞ(。>ω<。)ノ

最初のほうこそ、怖がっていましたが、
ちょっと歩いたらもうむうの世界!!

さすが!ポテンシャルが高い女だぜ!

心配していた、拾い食いも少なく、
地面をクンクンするよりは、歩いて、走ってを楽しんでいました(* ´ ▽ ` *)


動画。むうの可憐なる初ダッシュをどうぞ!(後半部分です)



楽しそうでしょ〜??
もう置いて行かれそうだったので、
動画撮るのをやめて全力で追いかけました(笑)



うんうん、楽しそう…



あ、あれ?
目から汗が…(´д⊂)ゴシゴシ


極めつけに、こんな顔を見せてくれました。
20160320185238dbf.jpeg

そう!
笑顔です!!

今まで、1度もむうの笑顔を見た事がなかったのです!
冬という事もありますが、こんなに表情豊かなむうを見るのは初めてで。
本当に、楽しそうに走るむうが可愛くて、愛おしくて、感動しました。



動画でもどうぞ!笑顔のむうちゃん(短いです)



これからたくさんお散歩しようね!むうちゃんさん✨✨

それにしても、脚が汚くなってしまった〜!
洗ってもとれないー!(涙)


わたしのブログに訪問して頂き、ありがとうございます!
応援の1ポチしていただけたら嬉しいです♪
また遊びにきてくださいね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもコメントもありがとうございます!
とっても、とーーっても励みになります✨✨





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 育犬 お散歩デビュー 生後4ヶ月

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
