--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.30 (Sat)

そして飼い主との再会


昨日、

出張に行っていた旦那さんが
長旅を経てお家に帰宅しました。(。>ω<。)ノ


パパっ子のむうちゃん。
あんなに寂しがっていたむうちゃん。

さて、
どんな反応をするのでしょう?ヽ( ´_`)丿
(寂しがっていた話はこちら→☆☆☆





さいかーーーい♡




・・・・・・・・・


あら?












意外とフツウでした(・Д・)ノ


あっけないくらい、普通な感じで
「ああ、帰ってきたのね。」
ぐらいな冷めた感じで迎えていました。


最初、パパって気づいてないんじゃないかな?(笑)


でもやっぱりそこはパパっ子♡


2016042923132215e.jpeg


最終的にはべったりまったり甘えん坊をしていました(^∇^)ノ


201604292313217ed.jpeg



ふぅ〜〜。
一人でむうのパワフルに付き合うのは
ほんっとうに疲れました(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



今日はこれからトリミングに行ってきます♪

むうちゃん、犬生
初トリミングです♪


なんか緊張するな(なんでだろう)

行ってきます✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加中です。クリックしていただけたら、ポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

10:56  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

お顔が面白いことに。



こんにちわ〜♪


この前、笑ってしまったことがありまして(。>ω<。)ノ


これです!!!


201604281436194c0.jpeg



お顔が斜めってる!!!(笑)


動画でもどうぞ(。>ω<。)ノ



ちょっとわかりづらいかも&

飼い主以外だと、「へ?」ってなる
ような記事ですみません(笑)



明日、旦那さんが出張から帰るので、
むうの反応がすごく楽しみです♪♪


みなさん、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加中です。クリックしていただけたら、ポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します✨(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

14:49  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

恐怖体験(きゃーー!)


昨夜、
いつものようにむうと遊び、
自分の夕飯を食べて、むうのごはんをあげました・・・。

むうは、いつもごはん後には私の膝の上でまったりカミカミをしているのですが・・・


そこで異変が・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)



急にスクっと立ち上がり、

リビングドアをジーーーッと眺めていました。
ここまでは「何だ、前回みたいに帰ってこない旦那さんを待ってるのね、健気ね」
と微笑ましかったのですが・・・。。(旦那さんが帰ってこない記事はこちら→☆☆



いつもは絶対に吠えないむうが「ウゥゥううう・・・わんわんわんわん!!!」と
唸り&本気吠えを始めましたΣ(゚д゚|||)



しかも結構長い間・・・
20160426231916738.jpeg


お隣さんが帰ってきたのかな?とか配達の人?なんて思いましたが、
いつもはそれでも絶対吠えないんです((((;゚Д゚)))))))


もしかして・・・幽・・霊・・?

ここの戸建て中古で買ったから何かあるのかしら?
いやいや、引き取る時に前の居住者と会ってるし、とってもいい人だからそんなことはありえない!





でも怖がっているとむうはもっと吠えるかな、と思い
むうをお膝に乗せて、抱きしめながら「大丈夫、大丈夫」とお互いの気を静めていました。



でもそれにしても、あれはなんだったんだろう?
本当に吠えないのに。

地震?
とも思いましたが、どこも地震速報出ませんでしたb(’0’)d



怖いですよね?
まだ怖いですが、あまり深く考えないようにします✨

そして最後はむうのれろれろ攻撃!!

20160426231918fd6.jpeg


こんな感じで耳をしゃぶってきます(〃▽〃)
やめ、、やめろよ❤️(キムタク風)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します(ノ´▽`*)b☆✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

12:28  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

何を節約するか?



今日はいい天気♪

むうもお洗濯を干している時は応援してくれます♪

20160426124726e88.jpeg


いやはや〜、
すっかり忘れてましたが、私も一応主婦なのです〜。

むうとのんびりと生活をして、わがまま放題してきましたが・・・(すまん旦那ちゃん)


将来のために貯金を強化したい!

という気持ちがふつふつと湧いてきました。
というか、思っていましたがあまり実践しておらず(○´・Д・`)ノ

むうももうすぐ生後半年になるので、それを機に働き出すことは決まっていますが

その前に今の出費を見直さねばと思い、家計簿とにらめっこぉ。


なんてったって、痛いのは固定費です(´・Д・)」


20160425200948fe9.jpeg
(内容には写真は関係ありません笑)



固定費・・・固定費・・・固定費・・・・
見直してみました!!!

そこで気づいたのですが、

携帯代高くないですか!!??( ̄^ ̄)ゞ


私はSoftBankのiPhone6を使っていて、
端末代込みで毎月8000円(+通話料)((((;゚Д゚)))))))を払ってます。

年間で考えたら、最低96000円・・・・。
見ないふりしていた現実をしっかり受け止めましたΣ(´Д`*)


そこで!!

最近噂の格安スマホ(別称:格安SIM
に買え替えることにしました〜♪♪

いろいろな格安SIMの会社がある中、
使用出来るギガ数と値段と特典と端末のスペック(いろいろあるんかい)で考慮した結果、


楽天スマホに心を決めました!!

なんてったって、端末のメーカー数が豊富!しかもサムスンはないにしろ、HTC,Huawei,ASUS,Acerなど
強力なメーカーばかり!
(国産だとSHARPと富士通がありますが、、基本的に私は好きではありません。ただただ動くスマホが欲しいです)

(※SoftBank以外のiPhoneはSIMを入れ替えるだけで使えますが、SoftBankは周波が違うようなので、端末から変えなければいけないのです)

20160419144718c01.jpeg


楽天スマホで通話SIM3.1GBプランで1600円。
プラス端末代は月々540〜2466円(端末によりけり)

狙ってる端末代をプラスしても
月々2900円(もしかしたらもっと安いかも)

1年間で34800円

SoftBankとの年間の差は61200円!!
これが10年だと612000円!!!♪

海外旅行行けちゃうよ♪

まぁネックとしては、ネットの速度だと思うので、替えたらまた記事にしたいと思います!


っと!!
興味がなかった人、、本当にすみません!!

お付き合いいただき本当にありがとうございます!!!

注:このブログは犬ブログです❤️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ちなみに、プラン一覧はこんな感じでした。

20160426133120424.jpeg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 格安スマホ

13:35  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

犬見知り


最近、雨が多かったですね〜。

今日は久しぶりのお散歩♪( ´θ`)ノ


20160425200948b36.jpeg


久しぶりだったので、かなり楽しんでました♪



そこへ、前方からポメラニアン2匹がわんわん吠えながら近づいてきました(つД`)ノ

なにが悪いのか…
かなりの勢いで吠えられちゃいました(~_~;)



20160425200946858.jpeg





なんだろう?
なにかむうは、犬にとって気にくわない部分があるのかしら?

吠えられたり唸られたり笑



むうの犬見知りは全く良くならずヽ(´o`;
他の犬に出会うと、逃げ回ったりへたりこんだり。。


慣れていくしかないのかな?




------------------------------------------
いつも読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです✨
応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

20:31  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

言葉を覚えた〜実感〜!



犬を飼う前は、漠然と「犬って頭いいんだろうな〜」と思ってました

現にテレビとか見ていると色々賢い犬が出てますよね〜(^∇^)ノ


ネットで見たのは、「犬は100語位単語を覚える」ということ。


でも、むうを飼ってからは「犬が頭良い、覚えが良い」というのは
ガラガラと音を出して崩れていきました〜〜(´・Д・)」

いくら「ダメ!」と言ってるのに、何回でもチャレンジしてくる悪戯好きですから。。

ほとほと困ってます、私(笑)



でも、最近言葉を覚えたんです!



ね?むうちゃん!!
20160424122121113.jpeg



さぁ、行ってみましょう!
その証拠はこちら!動画ですが、観てください♪

(ちょっと音が小さいかも)


私「ピプどこ?ピプ持ってきて〜」(ピプ=たまごちゃん)

むう「!!」

私「ピプー持ってきて〜!」

むう「(探しに行くぜ!)!!」





こんな感じのやり取りです(〃▽〃)



あまりにも必死に探しに行くので、面白くって(笑)

ちょっとかまって攻撃がひどい時も
「あれ?ピプないの?ピプで遊ぼう!持ってきて!」
と永遠と探させます・・・(*´~`*)
(ダメ飼い主やな)

でも最後は
「ないじゃん!!!嘘ついたね!」ってな感じで怒って帰ってきます(〃ノωノ)


次は何を覚えるのかしら〜!
楽しみだな✨✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 しつけ

12:37  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

知らない間に歯が抜けていく



この前、むうがたまごちゃんでせっせと遊んでいたところ。


びっくり!

たまごちゃんが血だらけになっていたんです!!!


なんでだろ?って考えていたんですが、
もしかしたら、これって・・・


の抜け替わり????


Σ(゚д゚|||)



私もみんなみたいに、抜けたを集めたい!!
と思い、必死で探しましましたが、時すでに遅し。。

どこにもありませんでした〜!!

多分、むうが食べちゃったのかな?Σ(´Д`*)




とりあえず、むうの口を開き、何か変化がないか調べました。



ぐわーーー!
20160423164230b6a.jpeg



んん!?
何か下の前が1本大きくなってるんですが・・・。わかります?


201604231642283b2.jpeg



これが大人のって奴なのかしら?

それとも前から?

でも前はこんな変なじゃなかった気がする(゚△゚;ノ)ノ


このまま、こんなにごついに変わっていってしまうのね(∩・∀・)∩ キャー



ちょっと寂しいぞ、むうちゃん♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します✨✨


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます♪
コメントのお返事も、お返事が遅れていてすみません、必ずお返事します!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!




ではまた、明日〜♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

17:02  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

散歩=走るって思ってる?


生後5ヶ月目にして薄々気づいていること。

それは

むうはすんごい運動量が多いってこと(´・Д・)」


散歩中は必ず走りたがり、ぐいぐい引っ張られますヽ( ´_`)丿



201604221351584da.jpeg


「散歩は走ってなんぼじゃ〜!」
「まぁ子犬だから〜」と甘い飼い主は存分に走らせてますが、
何せ体力がないもんで・・・辛い(〃▽〃)





いつもこんな風に走ってます♪
短い動画です!画面の向きが変ですが、見てやってください✨


(動画の向きの変え方がわからず・・・|д゚)チラッ)



でも最近は、リードウォークでしたっけ?引っ張らないようにするしつけもちまちま始めてます。

「引っ張ったら止まる、緩めたら歩く」
「根気が大事!」


パピーパーティーの時に少し教えていただきました。


根気が大事というのはやってみてわかりました。
何度やっても引っ張る・・・。(。-_-。)



ずっとやり続けるのは可哀想なので、
散歩中の4分の1程度に収めてます。


根気!根気!
根気が1番!(ノ´▽`*)b☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントのお返事がいつも遅くてすみません!

いつも読んでくださりありがとうございます♪
ランキングに参加中です、クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します✨(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー しつけ 育犬

14:08  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

待てが出来ない子犬



むうは生後5ヶ月記念日に買ってあげた
猫のおもちゃがすごい気に入っています(○´・Д・`)ノ

20160416085151755.jpeg

(生後5ヶ月記念日の記事はこちら→☆☆☆


1個はあげて2日くらいで破壊されたので、
今回は2個目の方をあげてみました(^∇^)ノ


その時の動画がこちら↓↓






うふふ。。
恥ずかしながら、この時は「待て」が全く出来ず(笑)



まぁ、普通の時も長い待ては出来ませんが、この時は「待て」にもなってませんね!ヽ( ´_`)丿



でもなんか取るときの手が可愛かったので、ちょっと笑っちゃいました(。>ω<。)ノ







案の定、その後はこのように、、、


201604211123085f6.jpeg


一瞬で破壊されました〜(○´・Д・`)ノ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
ランキングに参加中です。クリックしていただけたら、ポイントが入る仕組みです✨
応援、よろしくお願い致します(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー しつけ

11:41  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.20 (Wed)

そして飼い主はいなくなった…

こちらもよろしくお願い致します。

□■熊本市動物愛護センター■□

こちらでは、地震で逃げ出してしまった犬・猫情報があります。
保護出来る期限が限られているみたいです。
早くお家に帰りたいね。

HPはこちら→熊本市動物愛護センターの保護犬猫情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本題ですヽ( ´_`)丿


あんなに暴れん坊なむうが、ソファの上で物思いにふけっています。

201604192000259e9.jpeg


どうしたの?
むうちゃん?
何か猫が好むようなところにいるね?(・Д・)ノ

尻尾もだだ下がりじゃないの?



20160419200025f57.jpeg

むう「・・・むうを置いて行っちゃったんでしょ?」

私「何のことかしら?💦」

むう「・・・パパ帰ってこないよ・・・」

私「ギクゥ!」



(´・Д・)」バレてしまったか。。



そうなんです、
今週の月曜日から旦那さんが出張のため、家を空けてるんです( ̄^ ̄)ゞ


ケージから出してあげると、楽しそうに遊ぶんですが、
時間が経ったら、このようにリビングのドアを見ながら鼻をピーピー言わせてます(T_T)



旦那さんが帰ってきそうな時間になったら、あの写真のように物思いにふけります(=∀=)




2016041920002708c.jpeg
私の膝の上にいる時も、リビングのドアばーっかり見てます。。



あの〜〜?
むうちゃんさん?

一応わたしも飼い主なんだよ??(つω-`。)


20160419200024bca.jpeg
むう「・・・・寂しいよぉ〜会いたいよ〜(鼻ピーピー)」




うぅ・・・
なんて事だ!完全なるパパっ子になってしまっているではないか!

お世話をしているの半分以上わたしなのに!・゚・(つД`)・゚・


悲しいよ〜😭
今日はふて寝してやるーー!!!・゚・(つД`)・゚・





でもなんか可哀想なので、
旦那さんの匂いがたっぷり付いたスリッパをケージの中に入れてあげましたとさ(=∀=)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みいただき、ありがとうございます♪
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みになっています。
応援、よろしくお願い致します(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー

00:00  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
