08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

ささやかだけど、嬉しい事♪



熊本地震から数日経ちましたが、
他県からの配送がストップされ、物資を送りたくても送れない状況やその他諸々で
自分の無力さを痛感しているこの頃。

私の父方の実家が大分県なので、良くしてくれている恩返しも兼ねて、
九州へ、何か出来る事はやりたいと思います(ノ_<)

まだ他県の個人からの援助は時期を見て・・・ですね。

そして、またその心を暗くするのは
被災地の「犯罪が多発」している事。

空き巣だけではなく、その他もろもろ。

□■熊本市動物愛護センター■□

こちらでは、地震で逃げ出してしまった犬・猫情報があります。
保護出来る期限が限られているみたいです。
早くお家に帰りたいね。

HPはこちら→熊本市動物愛護センターの保護犬猫情報


20160419144718c01.jpeg


そんな暗くなった私の心に明るい事が♪

本当に些細な事ですけど・・・(笑)



むうの散歩中の出来事(ノ´▽`*)b☆

201604191447209a5.jpeg



家の前で道路の工事をしていたのですが、

工事の人が私に話かけてくれました(^∇^)

「わんちゃん、 もしかしたら肉球熱いかもしれません。
 さっき道路の舗装終わったところなので、まだ冷めてないんですよ〜
 抱っこで通った方がいいですよ〜」

「お天気が良くて、お散歩楽しみだね!いってらっしゃい!」


って♪


私はすっごく嬉しかったな〜♪
そんな事、わざわざ教えてくれるなんて、本当にいい人。

東京では、些細な声かけがほとんどないのでそんな事を教えてくれる人なんて稀です。。。


ありがとう!工事のおじちゃん!
あなたは最高にいい人!!!!(ノ∇≦*)惚れるね〜!!(笑)


20160419144817ebc.jpeg


あともう一ついい事が。

いい事というか、ただ単に声掛けていただいただけなんですが、

むうの水飲み休憩をしていると、向かいから来る方に声を掛けられて

「可愛いですね〜♪私、文鳥を飼っているんですけど、犬も飼いたくって、、
今は我慢ですね!!でも本当に可愛い〜!!」
って♪


やっぱりむうを「可愛い〜!」って言ってもらえるのはとっても嬉しいですね♪

まだボサ子でお世辞にも「可愛い犬」ではないむう。(笑)

そんなむうちゃんさんを褒めてくれるなんて!


いい人や!!!!(ノ∇≦*)

20160419144814904.jpeg


20160419144815b9b.jpeg



むうと一緒に散歩すると、
「こんにちわ〜!」「可愛いですね〜!」
と道行く人に話しかけてもらえるようになったので
ちょっと散歩がワクワクします♪

今日はどのわんちゃんに会えるのかな?どんな人に話しかけられるのかな?とかね♪


ささいなことだけど、
今日は気持ちが晴れやかになった、
そんな日でした✨✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加中です♪クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 散歩

15:14  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.19(Tue) 21:25 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/105-f7a339b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
