06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

言葉を覚えた〜実感〜!



犬を飼う前は、漠然と「犬って頭いいんだろうな〜」と思ってました

現にテレビとか見ていると色々賢い犬が出てますよね〜(^∇^)ノ


ネットで見たのは、「犬は100語位単語を覚える」ということ。


でも、むうを飼ってからは「犬が頭良い、覚えが良い」というのは
ガラガラと音を出して崩れていきました〜〜(´・Д・)」

いくら「ダメ!」と言ってるのに、何回でもチャレンジしてくる悪戯好きですから。。

ほとほと困ってます、私(笑)



でも、最近言葉を覚えたんです!



ね?むうちゃん!!
20160424122121113.jpeg



さぁ、行ってみましょう!
その証拠はこちら!動画ですが、観てください♪

(ちょっと音が小さいかも)


私「ピプどこ?ピプ持ってきて〜」(ピプ=たまごちゃん)

むう「!!」

私「ピプー持ってきて〜!」

むう「(探しに行くぜ!)!!」





こんな感じのやり取りです(〃▽〃)



あまりにも必死に探しに行くので、面白くって(笑)

ちょっとかまって攻撃がひどい時も
「あれ?ピプないの?ピプで遊ぼう!持ってきて!」
と永遠と探させます・・・(*´~`*)
(ダメ飼い主やな)

でも最後は
「ないじゃん!!!嘘ついたね!」ってな感じで怒って帰ってきます(〃ノωノ)


次は何を覚えるのかしら〜!
楽しみだな✨✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 しつけ

12:37  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/110-ae8a6885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
