08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

何を節約するか?



今日はいい天気♪

むうもお洗濯を干している時は応援してくれます♪

20160426124726e88.jpeg


いやはや〜、
すっかり忘れてましたが、私も一応主婦なのです〜。

むうとのんびりと生活をして、わがまま放題してきましたが・・・(すまん旦那ちゃん)


将来のために貯金を強化したい!

という気持ちがふつふつと湧いてきました。
というか、思っていましたがあまり実践しておらず(○´・Д・`)ノ

むうももうすぐ生後半年になるので、それを機に働き出すことは決まっていますが

その前に今の出費を見直さねばと思い、家計簿とにらめっこぉ。


なんてったって、痛いのは固定費です(´・Д・)」


20160425200948fe9.jpeg
(内容には写真は関係ありません笑)



固定費・・・固定費・・・固定費・・・・
見直してみました!!!

そこで気づいたのですが、

携帯代高くないですか!!??( ̄^ ̄)ゞ


私はSoftBankのiPhone6を使っていて、
端末代込みで毎月8000円(+通話料)((((;゚Д゚)))))))を払ってます。

年間で考えたら、最低96000円・・・・。
見ないふりしていた現実をしっかり受け止めましたΣ(´Д`*)


そこで!!

最近噂の格安スマホ(別称:格安SIM
に買え替えることにしました〜♪♪

いろいろな格安SIMの会社がある中、
使用出来るギガ数と値段と特典と端末のスペック(いろいろあるんかい)で考慮した結果、


楽天スマホに心を決めました!!

なんてったって、端末のメーカー数が豊富!しかもサムスンはないにしろ、HTC,Huawei,ASUS,Acerなど
強力なメーカーばかり!
(国産だとSHARPと富士通がありますが、、基本的に私は好きではありません。ただただ動くスマホが欲しいです)

(※SoftBank以外のiPhoneはSIMを入れ替えるだけで使えますが、SoftBankは周波が違うようなので、端末から変えなければいけないのです)

20160419144718c01.jpeg


楽天スマホで通話SIM3.1GBプランで1600円。
プラス端末代は月々540〜2466円(端末によりけり)

狙ってる端末代をプラスしても
月々2900円(もしかしたらもっと安いかも)

1年間で34800円

SoftBankとの年間の差は61200円!!
これが10年だと612000円!!!♪

海外旅行行けちゃうよ♪

まぁネックとしては、ネットの速度だと思うので、替えたらまた記事にしたいと思います!


っと!!
興味がなかった人、、本当にすみません!!

お付き合いいただき本当にありがとうございます!!!

注:このブログは犬ブログです❤️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
ランキングに参加中です。クリックしていただけたらポイントが入る仕組みです。
応援、よろしくお願い致します(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ちなみに、プラン一覧はこんな感じでした。

20160426133120424.jpeg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 格安スマホ

13:35  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/112-80d7f270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
