04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.05 (Fri)

むうちゃんワクチン

さあて今日は病院の日!

生後2ヶ月以上経ったので、ワクチンを打ちに近くの病院へ〜♪


キャリーケースは前々から慣らしていたので、暴れることも嫌がることもせず、すんなり入ってくれました( ̄+ー ̄)


近所には5件ほど動物病院がありましたが、レビューや緊急の処置などを考慮してこちらの病院に決めました( ´ ▽ ` )
看護師さんも獣医さんも感じの良い方で、なによりごみごみと待ち人がいないのもgood!(あ、人気ないわけではありませんよーー。・゜・(ノД`)・゜・。)

獣医さんは、時間を掛けてワクチンを打たなきゃいけない理由、ノミやフィラリア対策についてやこれからの通院スケジュールについて教えて下さいました(^∇^)優しいーー!


さてさて、
ここで重大な問題が、、、。

むうちゃん、体重が少ないみたいです(´・_・`)
1200gほどですが、体の大きさの割に体重が少なく、あばらの感触があるほど・・・。


とてもショックでした。
むうちゃんごめんね、ごめんねー!と心の中で叫びました。

わたしはブリーダーさんの指定したグラムをあげていましたが、獣医さん曰く、そのブリーダーさんはストイックなのでは?とのこと_(-ω-`_)⌒)_


ご飯のグラム数を上げて、1週間後にまた連れてきてくださいね〜ということで、
今回はうんち検査のみ✨(虫いなかったあー!)

ごめんよ、むうちゃん。
これからは、たくさん食べてね!(限度あり)(๑ ́ᄇ`๑)

↓↓↓ワクチン打てなかったむう。ガーンってなってるように見えるが、本人的には嬉しいんだろうな。注射いやだし、ご飯たくさん食べられるし✨
20160205004512065.jpeg



と、病院の帰り道に、小さいドックランを見つけたから今度行ってみよっと♪


明日はむうちゃんROOMを作るぞ〜♪

201602050104407e4.jpeg

おやすみなさい(´-ω-`)))コックリコックリ



01:05  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/22-567b154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
