06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

デジカメ


わたし、いままで写真撮影はスマートフォンで十分。
と思っていた輩なんです。

でもやっぱり満足いきませんね〜。

動く被写体(犬・猫・鳥etc)を撮影する場合って難しい😱

はっきりフォーカスしてると思ってるけど、こんな写真ばかり

IMG_9763.jpg

むうちゃんが動くからとらえきれない。笑
実物はこの1000倍可愛いのに、伝わらない感じが悔しいなぁ。
カメラなんてむうちゃんがいなかったら全く使わないから、腕がね。
(スマホでもうまく撮れる人はいるんだろうなぁ。いいなぁ)

そんなこんなで
旦那さんと相談して「デジタル一眼レフ」を買うことになりました✨

ネットでレビュー調べて、電気屋さんで試し撮りをしました。

私としては、やっぱりカメラメーカーであるcanonかNikon にしたかったんだけ、
レビューやスタッフさんの話を聞いて、PanasonicのLUMIXもいいなと…
うーん、でも連射が他のメーカーに比べて劣っているようなぁ〜〜〜〜〜(←全くのカメラ初心者が生意気に持論)



2大カメラメーカーは本格的な一眼レフに本腰を入れてるいるから、デジタル一眼レフは他メーカーより劣るみたい。




うん、でも持ち運びしやすい重量、持ちやすさ、この見た目!

そしてなによりLUMIXって操作性がいいね!
アナログ人間のわたしでも普通に使いこなせたわ😊



ということで、結果 PanasonicのLUMIX DMC-GF7にしました✨✨

IMG_9994.jpg



やったぁ✨初めてのデジタル一眼レフだぁい!
やっぱりいくつになっても新しい事を始めるのはワクワクするものね💓


あぁ、犬を飼ったら買ってしまうとわかっていても、買ってしまったこの感じ。
いいね。
むうちゃん、可愛く撮るよぉ〜〜!!!
使うのが楽しみだぁ♪


19:16  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/3-52160ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
