fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.09 (Tue)

おひざでまったり♪


ドックトレーナーをしている方に聞いた話。

犬は人間の言葉を100%理解しているワケではないのですが、だいたいは理解出来るようです。
「良い話だ〜」「悪い話だ〜」「悲しい話だ〜」とかとか。

なので、
犬の前で、その子の話をする場合は
良い話のときは「名前で」呼ぶ(例:今日○○ちゃんはトイレ完璧だったんだよ♪)
悪い話のときは「サブネームで」呼ぶ(例:ほんと、○○ちゃんの世話で疲れちゃったよ〜。賢くないのかな〜)


ということで、、、、
うちでは、
名前はもちろん「むう」ちゃん
サブネームは「将軍」ちゃん
という事にしました♪


今日もいっぱい遊んだね♪
おやすみなさい。
20160209230320880.jpeg

参加してます(^-^)/
宜しくお願いいたします〜♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




私たちは盲導犬の応援をしております。
よろしければ、寄っていってくださいね♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:16  |  〜生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンクありがとうございます~♪

トレーナーさんのお話し納得がいきます。
叱るときは絶対に名前を呼ばないようにしてるんですけど
うっかりもあるんですよね。

うちもサブネームつけようかしら。。
おデブだからぶーちゃんとか。笑
トゥーシーママ |  2016.02.10(Wed) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

トゥーシーちゃん、全然おでぶじゃないですよ〜!
筋肉質な感じですよね!(●´ω`●)
いいなぁ、出張トリミングがあるところ〜
むうはトリミングしないと、ぼさぼさです。

シュナもトリミング必要って初めて知りましま( ・ㅂ・)و ̑̑
taremenochixi |  2016.02.10(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/34-04f18f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |