10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

むうは分離不安症…かも?


むうは、旦那さんが大好き♪
不安分離分離不安症なんじゃないかってほど、旦那が他の部屋に行くときゅんきゅん言ってたり、
リビングの入り口をじーっっと見てたりしてます(^^;
(私が呼んでも、振り向きはしますが、すぐ「じーっっっ」に戻る)

こんな風にね↓↓

旦那さんの帰りは、私が気づく前にむうのほうが気づいちゃったり💦
それで、こんな風にリビングのドアを「じーーーーっ」と眺めてるんですよ〜。
この動画は、カメラをセットするのがちょっと遅かったので、すぐ旦那さんが入って来ましたが…
本当はもっと「じーーーっ」と待機してます。

不安分離分離不安症を助長させないように、帰ったらすぐには構わず、落ち着いたらケージをあけてあげてます( ̄^ ̄)ゞ

もう、寂しがりやなんだか、なんなんだか(笑
いっちょまえに頑固だし、プライドが高いお姫様気質だとは思うんですけどね〜。
(おもちゃは一人でも遊んでられるのに。)



ん?
私のときはどうかって?

それが、私の時は、ちゃんと立ち上がってきゅんきゅん言ってるかどうかわからないんですヽ( ´_`)丿
カメラマンはいつも私ですから✨

でもそれを旦那さんに伝えると、
ちゃんと証拠を撮ってくれてました。
それが、こちら↓↓
20160222073445d36.jpeg

って写真かーーーい!(´・Д・)」
動画じゃないんかーーい!
動画が良かったよぉ〜(´・Д・)」

写真だと、本当に寂しがってたのかわかりませんがな〜!!

でも、私の時も、視線感じるなぁ〜とむうのほうみたら、
やっぱり「じーーーーっ」と見られてます。(いつも、テレビ観てる時も料理しているときも)
なんか観察されてるみたいで、気恥ずかしいですなヾ(o´∀`o)ノ

わたしにはきゅんきゅんはあんまり鳴きませんが、ただただ「じーーーーっ」と…(○・_ゝ・○)ノ
結構、ふたりっきり(一人と一匹)の時は怖かったりしますよ(笑


あ、あとはむうの態度の違いといえば、
旦那さんとはワイワイわちゃわちゃと遊ぶんですが、(むうの構って〜〜!攻撃)
私と一人と一匹の時は膝の上で微動だにしないんです。( ノД`)
大人びちゃってるというか、子供心がないというか…
ただただ、膝の上で「ぼーーーーっ」としてます。

その動画がこちら↓私の膝の上ではいつもこんな感じです。


大人しいので、この間にブラッシングしてます♪


そんなわけで、良いのか悪いのかわかりませんが、
きゅんきゅん言われる旦那さんに、ちょっと嫉妬のtaremenoでした♪(*ノ∪`*)


応援宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きゃーー!追記です!
不安分離じゃなく、分離不安ですね!
お恥ずかしいヽ(´o`;
2月28日にタイトルと本文を編集してます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ :  不安分離症 お留守番 トイプードル

00:00  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.27(Sat) 13:58 |   |  【コメント編集】

Re: kaitoママさんへ

きゃー!
kaitoママさんのお陰で、間違いに気づきましたー!
分離不安でした!笑
ありがとうございます❤️❤️

落ち着ける存在になれたらいいですが、
遊んでる時は、旦那のほうへ行ってしまうので、ポツーン状態です笑

病院で診断などあるんですね。
カイトくんはママ大好きっこなんですね❤️可愛い❤️
でも飼い主としては、嬉しい反面、複雑…。
あんまり神経質にならないように、のらりくらりいってみます✨
taremeno |  2016.02.27(Sat) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/54-ef4cd580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
