10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.03 (Thu)

分離不安症(気味)その2

〜〜あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花〜〜♪

今日はひな祭りですね〜。
イベント毎に疎い私は、朝旦那さんに「今日ひな祭りじゃない?」と言われて「はっっ!(´・Д・)」と気づきました〜♪

女のコのイベント✨ってことは、この家では1人と2匹だね♡(私も一応女でカウントさせてくださいね♡)

まずは長女のゆめちゃんヾ(o´∀`o)ノ

20160303091343616.jpeg
(もっとましな写真なかったんかい!)お顔あんまり見えない。

そして次女のむうちゃんヾ(o´∀`o)ノ

20160215234209aaa.jpeg
※過去画像より

そしてわたしっと!

特別なにするわけではないですが、なぜか「おめでとう」と声掛けておきました。

いつも読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




さて、本題ですが。
以前からも薄々気づいているむうの分離不安症(気味)

ギャン泣きとまではいきませんが、私たちがいなくなると「きゅぅぅううん…きゅぅん…」
と切なそうに長い間鳴いています。

そして、こんな立ち方をしてずっとドアを眺めてるむう
2016030309032977c.jpeg
なんか犬じゃなくて、クマさんに見えるな〜(○´・Д・`)ノ

この立ち方、腰に悪そうだから辞めてほしいんだけども、結構な確率で立ち上がっちゃう
出来ればこの立ち上がりもやめさせたいんだけど、なかなかヽ( ´_`)丿

むうには構いすぎてもないし、外出前や帰宅後に声掛けや興奮収まるまで構ったりしてないんだけどもなぁ…
なんでだろう?

逆に愛情が足りないのかな?って少し思っちゃう(´д⊂)
まだトイレが完璧ではないのでフリーにせず、時間を決めてケージ外に出してるんだけど、
やんちゃ&暴れ盛りのむうには全く持って足りてないのは十分感じ取れる。
かといって、フリーに出来ないし〜
ぐるぐる〜〜〜

でもネットでいろいろ調べてみると、
子犬を飼った事ある人は、ほぼほぼいろんな悩みを抱えてるってことがわかったので、なんかちょっと安心しました✨

そうだよね〜、「犬は聞き分けよくて、教えた事はなんでもすぐ覚えちゃう」なんて…
それってただのロボットだもんね(´・Д・)」

はやく、ワクチン済んでむうと散歩いきたいな♪

20160303090658a6b.jpeg
さっきこのおもちゃくくりつけたら、熱心に引っぱり遊び&カミカミに夢中♡
ちょっとは寂しさと退屈の気が紛れたみたいでした(^-^)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプー 子犬 分離不安 パピー

09:36  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

taremenoさん♪こんにちは~!(^^)!

まずは・・・雛祭り~☆ママさん・むうちゃん・ゆめちゃんおめでとう~❤

いいの・・・いいの・・・私なんかいつまでも女子でいますよー ^^;
今夜はお祝いですね~

むうちゃんは分離不安大丈夫じゃないかなぁ?
家のカイトなんて 私がいないと
自分がケガするまで暴れてましたよ~(涙)

今は大分マシにはなりましたが・・・
家の中にいても自分の目の届く範囲にいなければ
リビングとダイニングの間に柵をしてるんだけど
あの巨体でドーン!と体当たりして出てきます あはは♪

分離不安は飼い主の問題・・・ってネットでも書いてますが
我が家はある程度で諦めました
だって・・・可愛いんだもん❤

いいんです・・・少々分離不安でも(>_<)
カイトが幸せなら~って 私が嬉しいのかも(笑)
kaitoまま |  2016.03.03(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

あっ!そうそう~

これからも毎日むうちゃんに会いに来たいので
リンク貼らせてもらってもいいですかぁ??
kaitoまま |  2016.03.03(Thu) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

ワンコだって不安になるょね!!!
その姿が、またカワユイのよねん♪

今日は「お雛様」か~
うちは女の子、何人やったかな(メ・ん・)?

ペット用の「ひなあられ」買いに行ってこょうε-(/・ω・)/

PS。リンクさせて頂いてもいいですか?
☆美癒☆ |  2016.03.03(Thu) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: kaitoママさんへ

リンクの件、もちろんです!!(^^
そしてわたしもぜひ貼らせてくださいね!
わたしも毎日kaitoママさんのブログにお邪魔させてもらってます♡

わんちゃん育犬先輩(もう多頭飼いしている人がすごすぎです)の言葉って本当に安心します♪
「そうじゃないよ〜、子犬だからだよ♪」と暖かい言葉ってなんでこんなにじんわりくるんでしょう(号泣)

実家で雑種犬を飼っていましたが、家族で飼っていたので(しかもわたしは散歩と遊びだけ)
犬と接する、というところがまだわかってない感じです。
これから時が経てば、何かうったえてるな〜こうしてほしいのかな?とかわかってくるんでしょうね♪

はぁ〜飼い始めよりも100倍暴れん坊になりましたが、今のほうが愛おしいです!

taremeno |  2016.03.03(Thu) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: 美癒さんへ

リンクの件、もちろんです!
ぜひわたしも貼らせてください!

美癒さんのところは女のコたくさんいますね(^^
私は男の子も飼ってみたいんですけど、足上げちっこが大変そうで(笑
むうの兄弟姉妹もいつかは…と考えてるんですけど、なんせもう手一杯です♡

ペット用のひなあられなんてあるんですか!!(@_@!
わたしの地域はまったくといっていいほど、ペット用品がないのでいつも通販です(>_<ぎゃ。。
taremeno |  2016.03.03(Thu) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
ご訪問、そして今日はコメント、ありがとうございます
むうちゃん、なんと11月15日生まれですね
ふぅテンと1日違い!!
ふぅテンは同じ誕生日の11月14日生まれです♪
むうちゃんをどう躾けるか育てるか判断のしどころかな
ふぅは厳しく躾ました、テンは甘々です
どっちがよかったんだろって今も悩んでます
見の安全を守るため、最低限のコマンドはしつけする
責任が飼い主にはあると思います
ショーン |  2016.03.03(Thu) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: ショーンさんへ

ショーンさんこんにちわ!
そうなんです!ふぅちゃんとテンちゃんと1日違いなんです!
私も最初ショーンさんのブログにお邪魔させていただいた時に気づきました。
勝手に嬉しくなっちゃってました♪

ショーンさんのブログはブログ始める前から拝見してまして…もういちファンです。
そんなショーンさんからご訪問とコメントいただいちゃったりしちゃったりで、大変嬉しく号泣です!

ふぅちゃんのお目目も順調に回復していて、安心しています。
またむうの成長を見に来て下さいね!
そしてわたしもお邪魔させていただきます♡♡
taremeno |  2016.03.03(Thu) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

私もエースがうちにきた頃 本当にいろいろ悩みました。
トイレも甘嚙みもしつけも…
でも今となれば もっと楽しく過ごせばよかったなって思います。
もっともっと写真撮っておけばよかった〜とか 笑

かわいいむうちゃん 初節句ですね♪
おめでとうございます♪

naYu |  2016.03.04(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: naYuさんへ

わぁ♡ありがとうございます♪
初節句…良い響きですね✨やっぱりイベント毎は用意するのは大変ですけど、季節をじんわり感じられてとても良かったです。
といっても、手巻き寿司とひなあられを食べたくらいですけど(^^

そして、写真ですけど、
たーーーーくさん撮っているですけど、なんせ動きまわるんで、まともなのが全然ないです。

エースちゃんが入ってこれないようにしてる扉?を板で覆ってるのはやっぱりすり抜けちゃうからですか?
youtubeでポメちゃんが柵をすり抜けちゃう動画があったので、もしかして、と思って(笑)
8割がたもふもふ毛ですからね♡
taremeno |  2016.03.04(Fri) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.04(Fri) 08:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/61-0a407c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
