05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.04 (Fri)

わが家の花粉症対策


昨日スーパーに行く道のりで見つけたもの。
20160303223703e50.jpeg
そう♡
お花が咲いていました。
なんていう花かはわかりませんが、香りがとても良くてスーパーへの道のりが楽しくなりました(ウキウキ✨)


花繋がりで……
この季節、わたしには全く無縁の悪魔が襲ってきます。

そのにっくき悪魔は、鼻の大敵!「花粉症」!
旦那さんがかなりの花粉症なのです💦(耳鼻咽喉科でアレルギー検査済み←パッチテストみたいな響きだ)

なので、毎日毎日
旦那「ぎゃー、花粉症に◯されるー!目がー!鼻がー!肌がー!」
ってな感じで大騒ぎ(・Д・)ノ

この状態が家の中でも起こるらしいので、毎日通勤前と帰宅後には聞かされて耳たこです。

わたし「空気清浄機とレイコップで花粉症対策なってるじゃん」(花粉症じゃないわたしからの意見)
旦那「ちがーーーーう!花粉は外にいるんじゃない!コートに付いているんだ!(踊る風)」

旦那さん曰く、花粉が着いているままのコートをリビングや寝室のクローゼットに入れたくない、とのこと

まぁ確かに、家の中で心休めないのはとても可哀想なので…

購入しちゃいました!

ジャン!

20160303223520301.jpeg

そうです!コート掛け!

組み立ては、旦那さん!よろしくお願いしまっす!( ̄^ ̄)ゞ

このハンガーの枝?みたいな所は、すべてバラになっているので大変そうでした。
20160303223519fee.jpeg
↑これ

こんな感じでひとつづつ取り付け。↓
201603032235221bc.jpeg

か弱い旦那さんは、ヒーヒー言いながら組み立ててましたヾ(o´∀`o)ノ

そして出来上がりが、こちら
2016030322352012d.jpeg
まぁまぁいいでしょう♪(o・ω・)ノ))
(この状態は180センチですが、150センチにも出来るみたいです)

これを玄関に置いて、コートを脱いでからリビングへ♪って感じです
そしてなぜか、むうと記念撮影✨
201603032235230c4.jpeg

いつも読んでいただき、ありがとうございます♪応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あ、そうそう!

これも古本屋で購入
201603032237015fc.jpeg

これに触発されて買ったものがこちら
20160304052853cc7.jpeg
さてこれはなんでしょう?

続きは後ほど♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 花粉症 対策

08:06  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旦那様・・・花粉症なんですね(>_<)
でも!ペットアレルギーが無くて良かった♪

アレルギーの、ご本人には重大な事ですょね。。。
☆美癒☆ |  2016.03.04(Fri) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

taremenoさん♪おはよう~(*^_^*)

昨日はそらの4か月に
嬉しいお言葉ありがとう~❤
これからもカイト&そらのお目めが
ずっとキラキラ☆でいられるように頑張ります(*^^)v

確かその花・・・実家にもあったような?
沈丁花(ジンチョウゲ)だったかな~
いい匂いしますよねー 春ですね~~~

今日はカイト&そら地方も
花粉・PM2.5が大量に!・・・で私も
マスク着用で出勤しました あはは♪

ワンコにも影響あるのか心配です(>_<)

コートかけ可愛い~くねくねラインがいいですねー
これで花粉はシャットアウトだね!
・・・でもう一つ気になる段ボールが(笑)
お披露目楽しみにしてるよ~!(^^)!
kaitoまま |  2016.03.04(Fri) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: 美癒さんへ

そうなんですよ〜!!
重症の花粉症みたいで…
マスクの中で鼻にティッシュつめてます(^^;
ペットアレルギーは、むうを飼う前に検査してもらいました♪

わたしは鳥アレルギーでしたが、セキセイインコを5羽ほど飼ってた時代ありました。
目が痒かったですけど、お世話には支障がなかったです♪

taremeno |  2016.03.05(Sat) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: kaitoままさんへ

沈丁花!
ほんとうだ!Googleで調べたら出てきました♪
また一つ知識が増えた〜〜♪
ありがとうございますkaitoままさん✨✨

PM2.5大量発生ですか!
あれは本当に年中無休というか、いつくるか分からないので大変です!
3年前くらいかな?
東京が、砂埃にまみれた時がありました…。
周り真っ黄色。(><

段ボールの中身、むうのものじゃなかったです(笑)
taremeno |  2016.03.05(Sat) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/62-3ccf3e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
