04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.08 (Tue)

子犬を静止画でおさめる難しさ


※画像はすべて生後3カ月の子犬です。決して子グマではありません。
そして、決して手ブレの影響を受けてブレているわけでもありません。
ありのままの子犬の動きです。躍動感も感じて下さい。
さぁ、ぜひお楽しみ下さい。

主役
むう:生後3カ月のトイプードル。女の子

助役
旦那さん:taremenoの主人(足のみ)

語り部
taremeno:ブログ主



さて、このまったりむうちゃん。
このようにまったりと膝の上に乗っていてくれればいいんですが…
20160308033514b2f.jpeg

そうもいきません。

20160308033515b60.jpeg

はい、すでに旦那さんのスリッパは強奪済みで、身ぐるみはがされた後のようです

むうのお気に入りのボールがトイレトレーの上に乗ってます
201603080335165a7.jpeg
必ず取りにいきます

そして、くわえて戻ってきます。
20160308033517c52.jpeg

しかし、「ちょーだい」としても絶対くれません。
なぜなら。
独り占めしたいから。

はい、すぐ飽きます。
201603080335193f6.jpeg

たまにフレームアウト
2016030803354039c.jpeg

お、今度は旦那さんの足にケンカを売り出しました。
201603080335429d4.jpeg

荒ぶってますね〜
201603080335429e3.jpeg

更に荒ぶってます
2016030803354439b.jpeg

もう獲物を追いかけるライオンですね。
201603080335454dd.jpeg

ブルースリーも顔負けの飛び蹴り
201603080336064a4.jpeg

2016030803360707e.jpeg

20160308033608b46.jpeg

必殺!分身の術!!!
20160308033609d8d.jpeg

旦那さんには効かなかったようです。
20160308033611ef9.jpeg

20160308033630885.jpeg

なんだかんだ、疲れてきたむうちゃん…
20160308033631496.jpeg

いつも最後は旦那さんの足と仲直りして足下でまったりしてます。
20160308033632a70.jpeg



このように、
わたしたちが「決定的瞬間」を撮りたくて、「可愛い表情」を撮りたくても、
生後3ヶ月の子犬を静止画でおさめるのは、至難の技、ということが言いたかったのです。

もう少し大きくなったら、もっと可愛い写真を撮らせておくれよ!!!


みなさま、
茶番にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!

むうちゃんへの応援へ1ポチをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー

07:17  |  生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

taremenoさん♪ おはよう~(*^_^*)

は~~^^;
むうちゃんかなりの暴れん坊ですね!(笑)

躍動感あふれるお写真・・・
見てて暴れっぷりがカイトとよく似てるな~って

こりゃママさん苦労覚悟ですよ~(>_<)
でも・・・手がかかる子ほど可愛いんですよねー❤
kaitoまま |  2016.03.08(Tue) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

あはは~キャンディとそっくりです(笑)
キャンデイもむうちゃんみたいでしたよ~(笑)
もうね、おてんばと言うか、じゃじゃ馬です(^_^;)
動くものにとっても反応して、もう足にがぶりすごいされました(^_^;)
そして、いっぱいおもちゃ次から次と出して遊んで飽きて…
パピーの頃の撮影は本当大変ですね。
でも安心して~そんなじゃじゃ馬も3歳過ぎたあたりから
すこーしずつだけど落ち着いてきたよ(笑)
キャンディまま |  2016.03.08(Tue) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

そうでした…
子犬の写真撮影、とっても難しいんですよね!
うちも寝てる写真が本当に多い(^_^;)
でも、元気で楽しい様子が
伝わってきました〜♪
躍動感、めちゃめちゃ感じました♪
naYu |  2016.03.08(Tue) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
室内での撮影は、どうしてもぶれますよ~(笑)
子犬は、素早いから特に~(笑)
ボールは、オヤツと交換だと放してくれますよ~♪
そうです足に噛みついて痛いですよ~子犬は特に!
靴下も脱がされていますよ~(笑)
お庭に出て歩いたのですね!大物だ!
小石に注意ですよ!
琥珀は、食べてビックリでした。
散歩の時に家の周りを念入りに掃除しましたね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.08(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

むうちゃん 可愛いですね。キャピキャピしてて
子育て大変なのも あと少しだから
今のきゃぴきゃぴを楽しんでください。
ドルフィンココア |  2016.03.09(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: kaitoままさんへ

こんにちわ〜♪

カイトくんもこんな感じで暴れますか?
トイプーちゃんって活動的だから、運動量が半端ないですよね〜(><)

多分、お散歩やドッグランで走り回るようになったらちょっとは満足してくれるのかな〜〜?
taremeno |  2016.03.10(Thu) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: キャンディままさんへ

こんにちわ〜♪
キャンディちゃんもでしたか!(笑)

それでも3歳くらいまではやんちゃなんですね!

ほんとにおっしゃる通り!
おもちゃは遊んで飽きての繰り返しです。
違うおもちゃで遊んでたので、「片そうかな〜?」と飽きたおもちゃを持った瞬間に飛んできます
「あたしのよ!!!」と言わんばかりにぶんどっていきますよ(笑)
最後はおもちゃの取り合い、ではなく片付けようとしてるわたしからのぶん取り合戦です。
taremeno |  2016.03.10(Thu) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: パールどんと琥珀の父さんへ

こんにちわ〜♪

なんせ、家の中ではスマホで撮影して、それに私自身カメラはまったくのど素人なので尚更ですね(笑)

スリッパや靴下ってなんであんなに魅力的なんでしょう?
人間の臭いが1番ついてるからかしら?なんて思ってますが。(^^

小石!!
お庭デビューの時も小石ではありませんが、落ち葉や雑草をくちゃくちゃして焦りました!
ずっとリードをピーンって張ってましたよぉ〜♪
taremeno |  2016.03.10(Thu) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: naYuさんへ

こんにちわ〜♪

躍動感感じていただけて嬉しいです〜!!

もうみなさんが、しっかりとした写真を載せられてるので
こんな写真を載せてもいいかな〜と迷いましたが、、、
でも本物の子犬とはこうじゃーーー!って見せたくて(笑)

わたしのカメラの腕も磨き中ですわ♡
taremeno |  2016.03.10(Thu) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: ドルフィンココアさんへ

こんにちわ〜♪

子育てが一段落ついたら、むうと一緒に旅行行きたいです〜♪
わたしたち夫婦の趣味が「旅行」なので、犬を飼うのをためらっていましたが
今は犬と一緒に泊まれる宿も増えてきているらしく…
一緒に旅行するには、やっぱりマナー良く遊びたいですね♪

子犬ライフ…終わってしまう時期がくるんですね…しみじみ♡
taremeno |  2016.03.10(Thu) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/66-194f3469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
