07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

コマンドを無視するようになっちゃった


むうのやんちゃっぷりが次第に過激さを増す中、
最近はケージ外に出すとまーーーったく言う事を聞かなくて聞かなくて…(○´・Д・`)ノ
「おすわり」「待て」「ハウス」まーったく!


言う事を聞くより遊んでたほうが楽しい、そりゃそうだ。

子犬だし遊びたい盛り。
そんなにしっかりしたしつけではなく、だいたい聞いてくれたらいいかな〜って感じですが
全く聞く耳も持たず、寄ってこなくて1人遊びしてます( ̄^ ̄)ゞ
でも私たちが見えなくなると、必死で追いかけてくる。
呼ばれたくはないが、見ててほしいなんて、最高の構ってちゃんやないか!タチが悪いぜ!


201603141748593be.jpeg

まぁ、多分まだ「言葉」「コマンド」を理解してないというのと、

「おすわり」「待て」は
むうが何かしてほしい(例えば、ケージから出してほしい、ご飯がほしい、おもちゃがほしい)時だけ
行う事、行えばほしいものをくれる、だからほしいものやしてほしい事がない場合は言う事を聞かない。

もしくは、言う事を聞かないんじゃなく、欲しいものがない状態の「コマンド」を「コマンド」と認識してないのかも?


でもでも!「ハウス」は絶対解ってると思うんだよね。
「ハウス!」って言ったら全力で逃げるもの(笑)強制送還させるけどね(´・Д・)」


ちなみにケージの中にいるときは、「おすわり」と呼びかけには反応する。
まぁそれは「ケージの外に出してもらえるかも」という願望があるからですねヾ(o´∀`o)ノ

そんなわけで、
初心に戻って「アイコンタクト」からまた初めて見たいと思いまーす♪(^∇^)ノ


あ!
話は変わりますが、
植物たちの成長♡

20160314174857e06.jpeg
夜撮ったからから暗い〜〜(><;

ほら見てみて♪
20160314174901f7d.jpeg
ミニキャロットさんが顔を出しました✨✨✨(〃▽〃)
可愛い!

20160314174858a80.jpeg
トマトだけはまだ眠りの中〜♪
芽が出るのが1番遅いみたい。

グリーンリーフちゃん、これ面白いんです。
2016031417485870e.jpeg

太陽(窓)に向かって芽が伸びてるんだよ〜♪
すっごく可愛い!神秘的というか、生命力を感じます。


明日は待ちに待った晴れの日!(この1週間はぐずつき気味)
洗濯物が良く乾きそう✨

いつも読んで頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!(^^)!

むうちゃん反抗期なのかな~^^;

我が家は未だに言う事聞かなくて・・・
躾をできなかったダメ飼い主です~(>_<)

ちゃーんと社会性を身につけさせてあげるのが
本当の愛情なんだろうけど・・・

むうちゃんはまだパピーちゃんだから
今からですよね!
ママさん頑張って~❤
kaitoまま |  2016.03.15(Tue) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

むうちゃんはまだ色んなことに興味があって遊びたいから
まだまだコマンドも入らないかもしれないけど
きっと伝わる日がくると思いますよ(*^^)v
パピーの時期ってあっという間だから、躾にこだわるより
とにかくいっぱいの愛情で接してあげると自然に信頼関係
もうまくできてくるかもです。
私は躾にこだわりすぎたから、もっと大きな広い心で余裕もって
接っしてあげたかったな~って後悔しました。
今のやんちゃな時期は今しかないので楽しんで子育てしてね♪
リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね(*^^)v
キャンディまま |  2016.03.15(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: kaitoままさんへ

多分、ケージの外に出す時間が短いので
反抗期+あてつけ、何だと思います。
「なんでわたしは満足に遊べないのに、あんたの言う事聞かなきゃいけないのよぉー!」って(^^;
心が痛いわ💦

カイトくんもそらくんもちゃんと言う事聞いてるように見えますけど!
お外出ても大人しく抱っこされてるし(>_<
おうちではやんちゃなのかしら?(笑)
taremeno |  2016.03.15(Tue) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: キャンディままさんへ

そう言ってもらえて嬉しいです〜涙
「いい子に育てなきゃ!」「あー、トイレ失敗!わたしの育て方に問題がー!」
ってちょっと焦っている部分もあります(ーー;

わんちゃんを育てるのは初めてで、構ってほしいのか1人遊びしたいのか、それとも抱っこしてほしいのか。
本当に解りません(笑
なので好きなようにしてますけど。

のびのびすぎて焦ります(^^)

もうちょっとむうとのコミュニケーションを考えなきゃなって思いました♪
taremeno |  2016.03.15(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

うちは、子供のうちからご褒美を使って(と言ってもフードですが)
食事前にトレーニングしてますよ~。

子供のうちは、ニンジンをぶら下げてやらせることで
「楽しい」と感じてもらって、それを繰り返しているうちに
オヤツなしでもハンドサインなどでやるようになるので、
徐々にご褒美を減らしていくのも良いのではないかと思います!

あと、破壊行動困りますよね~。
うちのココ(ダルメシアン)も、クッション性のいいものを与えると、
寝床を作るときに、ホリホリして壊してしまうようです。
そして、綿を食べてしまうので普通のベッドは与えられません。。。。

うちは、ココにはコレ↓を使用していますが、
なぜか、これは破壊しません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E5%AF%9D%E3%81%B6%E3%81%8F%E3%82%8D%E4%BF%9D%E6%B8%A9%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-M-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/dp/B014800LXI/ref=zg_bs_2155290051_23


イブマメ麦ロゼ母 |  2016.03.16(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: イブマメ麦ロゼ母さんへ

こんにちわー!!
コメントお返事遅くなってすみません(>_<

ほりほり&カミカミ攻撃で、数時間で破壊しちゃいます。。
しかも結構生地が厚めなのに…(涙

URLありがとうございます!
可愛い!私が寝たいくらいです。(私より良いクッションなんじゃ…笑)
なんでこれだと破壊しないのでしょうか?
何か好みがあるのかな?!
むうがもうちょっと破壊行動が収まれば買いたいです!
その時は夏仕様か…(涙
taremeno |  2016.03.17(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/72-cdb2fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
