06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

生後4ヶ月に突入!コマンドはどう覚えさせる?


前回、コマンドが聞かなくなった記事を書きましたが、
ちょっと妥協して「おやつをあげる」作戦を試みました。

取り敢えずは、言う事を聞く=良い事がある、事を覚えさせて
コマンドの言葉を覚えてもらう事にしましたよ〜。

わたしはあんまり「おやつ作戦」はしたくなかったので、
いままであまりしていなかったんですが、
(代わりに褒める作戦を実施)
でも、まぁ、まだの褒め方も接し方もわからない育犬初心者の自分だからこそ
そんな上級者向けのしつけは辞めました。
変なプライドは捨てる捨てる(´・Д・)」 捨てるに限る!!ヾ(o´∀`o)ノ


そして!
今日もむう劇場!!!
むうの破壊行動の写真です。
20160315230032753.jpeg
はい。
またやりました〜〜(○´・Д・`)ノ
ねつ造じゃないよ〜〜これで3回目だーい!
これで全部クッションなくなったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

壊される度に買ってたら、お財布が空っぽになってしまうので
今回は100円ショップでクッションとカバーを購入。

20160315230033b73.jpeg
✨✨

201603152300331a0.jpeg

うんうん、サイズも中々いいね♪
顎乗せるところがないけど、いいよね〜♪
もう壊さないでね〜✨

お時間がある方は、クッション破壊事件の記事も読んでいってくださーい♪

①2月19日の記事
②3月1日の記事
③3月14日の記事
(クリックすると新しいウィンドウで開きます♪)

こうみると、破壊の間隔が狭まってる…。
怪力になったのうキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

結構活発な子なので、将来は一緒にアジリティを楽しめればいいな♪
(まぁ心臓の経過によりけりだけどね( ノД`))

読んでいただきありがとうございます♪応援の1ポチを宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

昨日で生後4ヶ月になりました♪
なんか4ヶ月の体格じゃないんですけど。。。(でかすぎません?笑)只今2kg♡(〃ノωノ)キャ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル パピー 育犬 しつけ

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/73-70726d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
