05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

「ハウス」再練習中


先日から、コマンドを無視するようになったので、
ドックフード一粒を手に再練習中〜( ̄^ ̄)ゞ

「ハウス」バージョン
ハウスの教え方は自己流ですが
①最初は「ハウス!」と言いながらむうをケージに入れる
②手に餌を持ってハウスにいれ、「ハウス」と言いむう自ら入るように促す→ご褒美
③餌を手に持ちハウスの近くで「ハウス」と言い目でハウスを見る(ハウスを指差しながらもしました)

こんな感じでだいたい3日くらいで覚えました。

まぁ、でも先日から言う事を聞かなくなったので、ご褒美作戦大盛りバージョンです。

ご褒美といっても、ドッグフード一粒です。グルメになるとイヤなので。

そんな感じで、再練習していますが、数十分で間隔を取り戻したよ〜ヽ(´∀`)ノ
「ハウス」再練習の動画↓


ちょっとづつ、毎日していきまーす♪

読んで頂き、いつもありがとうございます♪
ランキングに参加しているので応援の1ポチほど、宜しくお願いいたします(っ*^ ∇^*c)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


こちらも成長中♪
201603162128215ab.jpeg

トマトちゃんも芽を出しました+.(*'v`*)+
201603162128227bb.jpeg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 しつけ

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃぶの飼い主 ちはるです
コメントありがとうございました

動画を拝見させていただきました
一ついいですか?

おやつは 見えないように隠してください
今のやり方は おやつで釣っている状態 (ワイロ)になっています
出来れば
おやつのご褒美ではなく
ハウスが出来た事で 飼い主が喜ぶ 笑顔と声と手での 
ご褒美の方が  おやつを持っていないとやらないっていう事がおきないので
良いかと 思います

トレーニングは 難しいですよね
ちゃぶも まだまだ ですが のんびり  気長にと思っています
お互い 頑張りましょうね~
ちはる |  2016.03.18(Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
しつけを頑張っていますね~♪
ハウスが出来るのですね!
琥珀は、覚える前にハウスを撤去です~汗
朝の5時に起こされてゲージの中を見るのが恐かったですよ~(笑)

むうちゃんの心臓に雑音が有るのですか~シクシク
それでも深刻な状態では、無いのでひとあんしんですが・・
パピーだから大人しくしてないからはらはらですね。
クッションを破壊するのですから~汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.18(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.18(Fri) 22:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/74-494d04c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
