04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.20 (Sun)

心臓の経過観察&昔の飼い猫自慢


こんにちわ!
今日は午前中に動物病院へ。
ノミダニのお薬をもらうのと、心臓の雑音を再度聴診していただきました( ̄^ ̄)ゞ

201603192226385c0.jpeg
(画像は、今日、姉家族が遊びに来た時のもの。姉旦那様のお腹に……腰かけています笑 ふかふかのクッションだね!)



心臓の聴診の結果、
心臓の雑音はあれど、興奮した時のみなので「機能性の心雑音の可能性」が高いようです
機能性の心雑音は成長と共に、心臓も成長していくようで良くなる(少なくなる)子のほうが多いそう

ふぅ、ひとまず良かったです〜♪

そして体重は2.15kg!うん、先週よりも増加してる!そろそろ成長は緩やかになってもいいぞ〜♪

最後に、先生から笑いながら言われた言葉
「この子みたいに人見知りせず、
誰でもしっぽを振るハッピー精神な子は、あまり強く叱らないほうがいいです(^-^)」

へ?(´・Д・)」

なんでじゃ?何回言っても聞かずに、いたずらを楽しんでる子なのに?
しかも気に入らない事があると吠えるのに、、、ですか!?(´・Д・)」

先生曰く、
意外と打たれ弱く、強く叱ると飼い主不信になり、身をあずけてくれないようです(○´・Д・`)ノ

褒めて伸ばす子…か…。
なんというか、もう、、、むうは難しい性格ですなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最近は強く叱っていませんが、
むうが来た頃のギャン泣きに耐えられず、何回か本気で切れた事があります。
マンションだったので、近所迷惑になることを気にして神経質になってました。
あまり大きい声では言えませんが、ケージに物を投げつけた事もあります…(反省)

すごく怖い思いさせてごめんよ…。
確かに、その時は不信感でいっぱい、というかあまり近寄ってもくれなかったような。

いまは少し落ち着いて、許容が広くなったのであまり叱っていません。「だめ!」とは言いますが。

これからは、褒めて褒めてほめまくってやるぞ〜!
のびのびと過ごしていこうね!

いつも読んで頂きありがとうございます!
みなさんが遊びに来てくれるのを励みになり、むうに優しく出来ているような気がします。
本当にありがとうございます!
宜しければ応援の1ポチをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最近、ちゃんブログをサーフィンする事が多いですが、
それに感化され、昔のちゃんを思い出してます。

元捨ての白ねこちゃん。可愛かった〜♪またちゃんとも一緒に暮らしたいな♪

20160319221942562.jpeg

2016031922193973d.jpeg

201603192219376d0.jpeg
あれ?昔も動物のガチャしてる笑 しかも飼いにそっくり♪

201603192219397a4.jpeg

コメントのお返事は、ブログに訪問させていただいてお返事いたしました♪
いまだに、ブログのしきたり?ルール?みたいなのを分かっていないので、何か粗相をしてしまったらすみません!(><)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル パピー 育犬

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/77-debb89dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
