06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.21 (Mon)

生後4ヶ月と5日目。ついにお散歩デビュー(うれし涙です)


今日は
ついに、ついに、ついに!
お散歩デビューしました!!

むうは、室内だけでは満足出来ないくらいエネルギーがある子なので、
この日を本当に、本当に待ち望んでました。

動物病院からは、
「通常はワクチン接種から10日後〜2週間後にお散歩デビュー出来る」と聞いていましたが
むうの、有り余るエネルギーと、性格を話したところ、今日のお散歩デビューをOKされました。
でも、「公園はNG。犬とも極力会わないこと」を条件にね。
(※お散歩デビューについては、掛かり付けの動物病院に確認してください♪)

玄関でのむう
2016032018524007b.jpeg

何が始まるのか不安な様子…。そわそわしていました。

大丈夫かな?
吠えたり、うずくまったり、怖がったりしないかな……?(○´・Д・`)ノ


そして、家を出てすぐの写真
20160320190109a01.jpeg

はい、
大丈夫でした〜!!!( ̄^ ̄)ゞ(。>ω<。)ノ

最初のほうこそ、怖がっていましたが、
ちょっと歩いたらもうむうの世界!!

さすが!ポテンシャルが高い女だぜ!

心配していた、拾い食いも少なく、
地面をクンクンするよりは、歩いて、走ってを楽しんでいました(* ´ ▽ ` *)


動画。むうの可憐なる初ダッシュをどうぞ!(後半部分です)



楽しそうでしょ〜??
もう置いて行かれそうだったので、
動画撮るのをやめて全力で追いかけました(笑)



うんうん、楽しそう…



あ、あれ?
目から汗が…(´д⊂)ゴシゴシ


極めつけに、こんな顔を見せてくれました。
20160320185238dbf.jpeg

そう!
笑顔です!!

今まで、1度もむうの笑顔を見た事がなかったのです!
冬という事もありますが、こんなに表情豊かなむうを見るのは初めてで。
本当に、楽しそうに走るむうが可愛くて、愛おしくて、感動しました。



動画でもどうぞ!笑顔のむうちゃん(短いです)



これからたくさんお散歩しようね!むうちゃんさん✨✨

それにしても、脚が汚くなってしまった〜!
洗ってもとれないー!(涙)


わたしのブログに訪問して頂き、ありがとうございます!
応援の1ポチしていただけたら嬉しいです♪
また遊びにきてくださいね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもコメントもありがとうございます!
とっても、とーーっても励みになります✨✨





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 育犬 お散歩デビュー 生後4ヶ月

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お散歩デビューおめでとうございます♪

むうちゃんすごく楽しそう。
お外とおうちのスイッチを切り替えられるようになったら
しつけもスムーズになるのでは・・・
まだうちも躾途上中だから何とも言えないんだけど。汗

しかし羨ましい~
トゥーちゃん、こんなにお散歩楽しんでないです。
ビビリっ子だから、匍匐前進するような低い姿勢で歩いてるときもしばしば。
めちゃ恥ずかしいです。涙
トゥーシーママ |  2016.03.21(Mon) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.21(Mon) 14:32 |   |  【コメント編集】

むうちゃん♪お散歩デビューおめでとう(*^_^*)

すごく楽しそうでよかったね
極めつけの笑顔・・・可愛い~❤

我が家はカイトがいまだにお散歩できないので
とってもうらやましいです♪

これから暖かくなっていっぱいお散歩行けると
良いね~むうちゃん(*^_^*)
kaitoまま |  2016.03.21(Mon) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.21(Mon) 22:40 |   |  【コメント編集】

すっごい 楽しそう~
我が家のちゃぶとまったく一緒
はじめて プードル飼ったけど この元気の良さには
驚きですね(*´ω`*)

ちはる |  2016.03.21(Mon) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

トゥーシーちゃん、賢いですよね〜!!
ほんと毎日読ませていただいてて、しつけとか接し方とか勉強させていただいてます!(^^)
密かにマリアちゃんのブログも読ませていただいてまして、ちょっと涙が…(涙もろくって)

トゥーシーちゃんのベロ出し笑顔も見てみたいです!
ほんと、人間と同じで個性ですよね!そこが生きているって感じがします✨
taremeno |  2016.03.21(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

カイトくん、お散歩苦手なんですか?
すごい活発な印象があるんですが(^^
人間と同じで個性ですね!✨

トイプードルを飼うまでは「大人しくて賢い犬」という印象しかなかったので
かなり戸惑ってます…。(^^;
わたしの体力がついていきませぬ。1ダッシュだけで息あがっちゃいました。。
taremeno |  2016.03.21(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: ちはるさんへ

ちはるさん!!
僭越ながら、ちはるさんの過去記事のコメントのアドバイスを記事にさせていただきました!(>_<
勝手にすみません!!

ちはるさんに教えて頂いた事を、コマンド練習で取り柄入れてます。
いまは半分くらいしか聞いてくれませんが・・・(笑)
根気ですね!!!
taremeno |  2016.03.21(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、むうちゃん、凄いですね~♪
デビュー初日とは、思えないくらい、本当に楽しそう (^-^)b
ウチの子達はどちらも、地面に降ろした途端ブルブルで動けませんでしたよ~
抱っこで外を歩いたりは、してたんですけどね~ (^^;)
タロウなんて、今ではお散歩だけが生きがいみたいになっちゃいましたけど...(笑)
懐かしいなぁ~

暖かくなって、お散歩が楽しい季節になりますからね
むうちゃん、たくさんお散歩を満喫してね (^_-)☆
タロはな |  2016.03.21(Mon) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: タロはなさんへ

こんにちわ!

タロウちゃん、最初は歩けなかったんですけ?(>_<)
いまじゃ想像できない!!
本当に、わんちゃんにとっていかにお散歩が大事か・・・身にしみましたわ♡

でも雨の日が怖いです!
お散歩出来なかった時に、いたずらされそうで(笑)
taremeno |  2016.03.22(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

凄い元気一杯の散歩デビューですね~♪

むうちゃん凄い!
我家は、歩かなくて苦労しましたが~汗
最初からルンルンでお散歩ですか~(笑)
しかも~ダッシュまでしていたのですね~凄いな!!
笑顔まで見せてくれて~嬉しいですね~♪
散歩すれば、家の中での破壊行為も激減だったのですね~(笑)
雨の日は、玩具で持って来いをむうちゃんルームで遊べば大丈夫かな?
琥珀は、家の中で持って来いするので
外でもするかなとボールを持って行ったら~嵌りなしたね。
でも遊びすぎると犬歯が磨り減りますよ~汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.23(Wed) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: パールどんと琥珀の父さんへ

もうルンルンすぎて、わたしが置いてかれます〜(><)
常に走ってたいみたいで、早歩きでも物足りず、ぐいぐいと引っ張っていきますわ(^^;
もう少し広い道路だったら、ロングリードで歩かせてあげたいのですが、
何せ人通りが多くって。
う〜ん、もう少ししたらお散歩のルール(しつけ)も教えていかなきゃですね。
taremeno |  2016.03.24(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/78-fde9fe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
