06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.24 (Thu)

人生(犬生)3回目のお散歩☆この訴えはどういう意味??


今日もらんらんるんるんとお散歩へ行ってきました!
明日は、こちらの地域は雨らしいので、たくさん歩きましたよ〜

20160323222804950.jpeg
良い笑顔を今日も見せてくれました♪

でもやっぱり、車が多いところとかは、立ち止まって動かなくなります(^^;
今日はちょっと抱っこしたりもしたね〜。
重いから、あんまり抱っこしたくないんだけど(○´・Д・`)ノ

あ、この動画なのですが、
わんちゃん飼ってらっしゃる方にお聞きしたい事がありまして、、、
お散歩中に何かしてほしそうな感じでこちらを見て足にまとわりつくのですが…
これはどういう意味なんでしょう?

帰ってからもトイレはしなかったので、トイレをしたいわけではないのですが…
怖くて歩けないよ〜というわけでもなく……
なんなんだろう。


今日は室内でおもちゃ遊びをしている最中に、むうに強奪されました…
昨日買ったおもちゃ、気に入ってくれたのはいいんだけど、こんな取り方ってあり?(´・Д・)」



そして、散歩終わったあとも
むうROOMで遊んだ〜(´・Д・)」
体力がーーー!!!
20160323222805fe8.jpeg


明日は雨なので、
室内での永遠ボール投げになりそうです(笑)

いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチを宜しくお願いいたします✨✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー お散歩

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

動画見ました(#^.^#)
アリアが同じような事をするかなぁ。
見ている方向に何か怖い感じがしてママに「何?何があるの?」って
訴えている気がしますが、どうなんだろ~

仔犬のパワーに付き合うのは大変ですよね・・・( ;∀;)
でも可愛い時はあっという間!楽しんでくださいね。
アリキラママ |  2016.03.24(Thu) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.24(Thu) 10:08 |   |  【コメント編集】

はじめまして//
訪問&コメントありがとうございます♪

むうちゃん かわいいですね~(*^_^*)ウフッ
動画も拝見しました♪
元気いっぱいですね~
一緒に遊ぶのも疲れますよね←アハッ

まだお散歩になれてない
お散歩の仕方がわからない
のかな・・(>_<)

らてママもらっきぃが初めてのワンコなので
ワン歴4年なんでまだまだわからないことばかりで・・
答えになってなくてすみません(+_+)

らっきぃは4ヶ月でうちにきましたが
最初からゴイゴイ引っ張って歩く散歩でした(笑)
いまだにそうです^_^;

これからむうちゃんもお散歩にも慣れてくると思います♪

またお邪魔させて頂きますヽ(^o^)丿
らてママ |  2016.03.24(Thu) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

どぅも( *・ω・)ノやぁ
コメント欄がどこにあるのか分からななくて・・・(^_^;)
コメントスルーになってしまって(*_ _)人
ベビちゃん時代は活発に動くねぇ(笑)
と!思ったらスヤスヤ(-_-)゜zzz…
2歳まではヤンチャし放題やね♪
おもちゃ略奪!カワユイわ~~~
見てて(*´﹃`)ヨダレが(笑)
これから「むうちゃんグッズ」がどれだけ
増えるか楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆美癒☆ |  2016.03.24(Thu) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

むうちゃん、まだお散歩デビューして間もないから
どうしていいものかわからないんじゃないかな~
ママがカメラを構えているから、それ何々?みたいな
興味にも取れるけど。。。
あとは、リードの存在かな?
リードにもまだ慣れていないから、リードが上に伸びているのが気になるとか?
パピーは体力も有り余っているからね~
私も毎日へとへとだったな(笑)
キャンディまま |  2016.03.24(Thu) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~

いつも、読み逃げしててごめんなさい。

むうちゃん、お散歩は楽しい♪キャハハー♪って感じかなぁ。
次はどこ??みたいな感じにも…
まだまだお散歩デビューしたばかり、上手にお散歩ができるようになったらいいですねー。


まろもこママ |  2016.03.24(Thu) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

むぅちゃんったら、舌をぺろんっとして楽しいよ〜!って・・かわいいですねー!!
今日は満足でよく眠れますね!
ハナ |  2016.03.24(Thu) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、
コメントありがとうございます。
パピーの頃は
色々なものに興味をもって
かなりやんちゃですよね~
これからも楽しいお話
綴って下さいね~
しがないおじさん |  2016.03.24(Thu) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: アリキラママさんへ

こんにちわ♪
コメントありがとうございます♪

確かに!
もう少し歩いたところに、大きな道路があって、車がけっこう走っている道路でした。
そこではさすがのむうもへたりこんで「帰ろう?」って感じで
来た道を引き返していきました(^^;

子犬のパワーにはお手上げ寸前です!ブラッシングするのも一苦労。
でも楽しいですよね♪
毎日楽しんで成長を見守ってます✨✨
taremeno |  2016.03.24(Thu) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: らてママさんへ

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

らっきぃちゃんはぐいぐい派なのですか?
あんなにキュートな顔なのに、積極的ですね(照)

そうなんです、
今はぐいぐい引っ張られてもいいのですが、いつからお散歩のしつけを始めようかと…
結構厳しくしてしまうタイプなので、加減がわからず。
でもまっすぐ歩けないと、誤って脚を踏んでしまいそうでヒヤヒヤです(^^;

taremeno |  2016.03.24(Thu) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: 美癒さんへ

わぁ!
美癒さんお久しぶりです〜♪

げっ!2歳までやんちゃなのですか??!
ちょっとそれは、体力が…(笑)
美癒さんは何匹も多頭飼いしてらっしゃる大先輩です!

お散歩のしつけ、明日から徐徐にやっていきます✨
taremeno |  2016.03.24(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: キャンディままさんへ

な!なるほど!
カメラの存在ですか!!
確かに、カメラ構えると、いっつも突進してきます(💦
本当に鼻とか噛みちぎる勢いで(笑)

わたしが思っている以上に、子犬は興味津々なのですね、
優雅に落ち着いて歩いているわんちゃんを見ると羨ましいです(^^;
taremeno |  2016.03.24(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: まろもこママさんへ

こんにちわ♪
コメントありがとうございます♪

キャハハッって本当にそう聞こえてきます。
本当に、お散歩って犬にとってはすごく面白いんでしょうね。
わたしには通り慣れた道でも、一生懸命クンクンしていると可愛くなります。

また遊びに来て下さいね♪
taremeno |  2016.03.24(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハナさんへ

こんにちわ♪

舌をべろんべろん出して喜んでました〜!!
もう「どんだけ伸びるの!?」ってくらい長く(笑)

たくさんお散歩したつもりなんですが、家に帰っても体力有り余ってました(笑)
でも最後は寝落ちしてて、まだ子供なんだな〜って思いましたね(笑✨
taremeno |  2016.03.24(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: しがないおじさんさんへ

こんにちわ!
ブログの動画、本当に考えさせられました。
「犬はすべての人が飼える生き物じゃない」「育てる事は途中でやめられない」と
考えさせられる言葉だらけで勉強になりました。
Twitterフォローしていただきありがとうございます!
私もフォローさせていただきました♪

バタバタの日常ブログですが、また遊びにきていただけたら嬉しいです♪
わたしもお邪魔させていただきたいです✨
taremeno |  2016.03.24(Thu) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

動画を見させていただきました
道の向こうに何か 怖い事があったようですね
その時に 飼い主に対して 怖いの どうしたらいい?と聞いているようです
抱っこしたり 怖いねぇ~とか言って 不安にさせるのではく 
飼い主が リードで 優しく誘導しながら その恐怖に自らなれるように
してください
そうする事で 飼い主といれば 安心だと思ってくれます
散歩も 自由に歩かせるのではなく 飼い主が導くように歩かせてください

ドッグランでの初対面の犬との挨拶ですが
抱き上げ無理強いする事で  嫌な思いを植えつけてしまい
犬嫌いになる事もありますので
そっと そのまま 見守ってあげてください
ただし 犬慣れした優しい犬と合わせる事が基本です
犬は犬同士で上手にサインを出し 会話しています



ちはる |  2016.03.26(Sat) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/81-94ea3488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
