07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

生後3ヶ月までと生後4ヶ月目での変化


こんにちわ〜。
今日は予想通り、朝から雨でした〜。
しとしとと…ヽ( ´_`)丿

201603242126351ed.jpeg

う〜ん。
雨だから、お散歩はお預けかな〜。
止みそうだし、行けなくはないけど、後片付けが大変だからね(´・Д・)」

それにしても、あなた、ぼさぼさね〜ヽ( ´_`)丿

こんな天気なので、今日はむうとむうROOMで遊んだり、ブラッシングしたりの1日。

そんな中、
ちょっと昔の動画や写真とか見て、むうの成長をしみじみ感じていたのですが、
やっぱり、生後3ヶ月目と生後4ヶ月目って明らかに変化が出て来てるんですよね〜。

1番はやっぱり、トイレ問題。
まだ完全にトイレを覚えたわけではないのですが、「我慢」が出来るようになりました。

今までは、ケージ外に出して30分以内には、絶対といっていいほどお漏らしをしていました。

でも今は、1時間ほどケージ外で遊んでもお漏らしせずに、我慢して
ケージの中に入れてあげた時に、「ふぅ〜〜漏れそうだった〜💦」って感じでおしっこをします。

うんうん、ちょっとは目を離せるようになったので、
家事をしながら、むうをケージから出しているとそんなに心配せずにいられます。ヾ(o´∀`o)ノ
(これはすごい進歩!すごい助かります)

厄介なのは、もう赤ちゃんではなく、子供になってきたので、
「知恵」が付いて来た事。

トイレの失敗はほとんどが、私たちへの何かの訴えです。
「ケージから出して」「構って」「ご飯!!」
多分こんな感じの訴えなのでしょう…(笑)
これはどうする事もできず、粗相をした時は「完全無視!」しておりますわ(○´・Д・`)ノ
どんどん、我がままになってるような💦

20160324212635e3b.jpeg
(う〜ん、植物たちもすくすく成長。太陽が恋しいね)


あと、助かるのは、トイレの回数が極端に落ち着いたことです。
前までは、本当に1日20回くらいのペースでおしっこをしていましたが、
今は多分これの半分くらい。
う◯ちは相変わらず4回くらいですが(笑)


こんな風に、見た目だけではなく、行動で成長を感じられるようになった、今日この頃でした♪♪


いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチをいただけたら嬉しいです(^∇^)ノ✨✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


先日、アウトレットで買ったむうとの散歩用に買ったジャージ。
今日やっと出しました(=゚ω゚)ノ
20160324212633637.jpeg
これでたくさん走ろうね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 アウトレット トイレ

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/82-ef1dbd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
