10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.30 (Wed)

初めてのプチ遠出。その③〜終〜そして、むうのちょっとした変化

前回の続きです。

帰路を急ぐむうちゃん
IMG_1623.jpg
(早く帰りた過ぎて顔が必死✨)



むうちゃんを待ち構えていた事とは……



シャンプー✨✨

IMG_1613.jpg
むう「あの、わたし疲れてるんでしゅけど…」

しょうがないよ〜、砂埃巻き上げて走ってたじゃない?(´・Д・)」

それ以前に、最近くさいのよ、、、、むうちゃん…(レディに向かって失礼だけど…ほんとの事)

IMG_1619.jpg
むう「だからって…ひどいにゃ!!!」

わ、わたしは、むうのことを思って洗っているのよ!!!!(。>(ェ)<。)エエェェェ我慢なさい!!!


その後…


プチ遠出とシャンプーに心身共に疲れ果てたむうの姿が。。Σ(´Д`*)
IMG_1611.jpg
むう「いいのよ…もう…好きにしてちょうだい…」
(一気に色っぽくなりました)


((((;゚Д゚)))))))ひぃ。
すまなかった、むう!今日はソファで寝てもいいから!(数時間だけよ!)

(それにしても、シャンプー後とは思えないボサ子!トリミングデビューもしなくちゃ!)


(*゚ェ゚*)
こんなやり取りをしておりまして、むうが寝るまでなでなでをし続けました。


そう!
最近、むうに変化があったんです!

ケージの外で遊んでいる時に、
自分からケージのトイレに入って行って用を足したんです〜〜〜(´pωq`)
うぅうぅう。。。。
そうです、今まで、ケージ内ではトイレは成功していましたが、
リビングでフリーにしたときは、定期的にトイレに戻していたのです。(〃▽〃)
自発的にトイレへ行ってくれるなんて✨
嬉しいよ〜、嬉しいよ〜!!成長したね、むうちゃん。

それだけではないのです!
最近は、ちゃんとコマンドにも反応してくれたり、
ハウスも遊んでる最中だって入ってくれます。

何より、なんだか、目の中に感情?のような意思のような光を感じるようになったのです。
なんだろう、目を見たら何を考えているかわかるようになってきたの。

IMG_1607_convert_20160329171943.jpg


うぅうう…泣きそうだよ〜。
これまでどんなに辛かったか…(わたしが笑)
何回もこころが折れそうになって、
「本当にこの子は私に懐いてくれるのかな?」「この子が暴れん坊なのは何かの障害なのかな?」
とか、、
いらん心配をしていたのですが、
なんとなく、「あ、こうやって大人(成犬)になっていくんだ」
って思えました✨✨✨✨
それと同時に、「もう子供から青年になりかけてる」というちょっぴり寂しさもあったりして♡


よーし!今日はお祝いに飲むぞー!わーい!!✨✨✨




いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援の1ポチしていただけたら嬉しいです(ノ´▽`*)b☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 子犬 パピー 育犬 しつけ トイレトレーニング 小金井公園

00:00  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taremenomuuchansan.blog.fc2.com/tb.php/86-89274528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
